2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

掘り掘り

昨夜も暑かったねー。
今朝も8時の時点で28℃だよ。
2011_0625_01.jpg

私が立ちあがるとお尻をくっつけてきて甘えるちょり。可愛いのぅ♪
でも、かあちゃんは行かねばならぬのじゃ。
2011_0625_04.jpg

だってこんな封書がポストに入っていたんだもん。
2011_0625_02.jpg

うちの目の前の畑で開催される『じゃがいも掘り』のご案内。
2011_0625_03.jpg
過去5年くらい毎年、夏はじゃがいも、冬は大根掘り大会が開催されていて、参加しなくても玄関前にごっそり置かれていたんだけど、今年からは参加しないともらえないみたい。
「うちはいらないから置いて行かないで。」とか言うお家があったのかなぁ。

ってことで、

掘ってきた☆
2011_0625_05.jpg

じゃがいも掘りなんて小学生の頃以来だよ。
2011_0625_06.jpg

田舎の祖父に連れて行ってもらったのが最後だったな~。
2011_0625_07.jpg

で、今日は暑かったけど、面白かったぞ。
2011_0625_08.jpg

今日はこの後お出掛けをして、帰って来て夕方に昼寝をしたんだけど、
2011_0625_10.jpg

2時間寝て、ころちゃんの「うぁ~ん!うぁ~ん!」って鳴き声で起こされたよ。
ころすけは時間に正確だからね。
2011_0625_09.jpg

で、掘りたてじゃがいもは蒸して、ちょうど残っていた塩辛をマヨで合えて。
この上にバターを乗っけて頂きました♪ んま~♪
2011_0625_11.jpg

☆おまけ☆

昨夜は熱帯夜だったし今朝も暑かったのに、どんどん気温が下がって涼しくなった。
2011_0625_00.jpg
今夜は長袖パジャマだね。

ちょりも掘るのは得意なのら。

↓ザクザクッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分はトイレ掘りまちゅよねー。ぴーは掘らないでちゅ。お手手汚れるの嫌でちゅからね。

うちも掘るで。埋めるで。

| ちょり&ぴにゃ | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月