奥様聞いて♪
猛暑だった昨日、わたくしお友達と横浜中華街に行ってきたんざます♪

ランチのお店は
前回の1月に引き続き、【萬珍樓點心舗】ざます☆

今回はお友達のPiggybooさんの壮行会。来月アメリカに引っ越してしまうんざますの。

3連休中日の中華街は混んでいたざます!お店も混みこみで、席についてから約30分、お水も出て来なかったんザますのよ。でもいいんざます。皆でずっとおしゃべりして楽しかったザます。

チャーシュー、蟹入りコーンスープ、青菜の炒め物、点心等々色々食べたんザますけど、食べるのとしゃべるのに夢中で、

全然写真を撮らなかったざますわ。

ま、カメラも持って行かずに携帯写真ざますけどね。てへ♪

そうそう、ポットの普洱茶を皆で頂いていたんザますけど、ポットざますからお願いすればお湯を足してくれるんざます。6名で飲むから一人一杯注げばポットは空になるざます。
で、お湯をお願いしたんザますけど、なんせ混雑して店員さんも大忙しざますから、10分位ポットが戻って来なかったんザます。

忙しいから申し訳なく思いながらもその旨を告げると、ちょっと偉い店員さんがにこやかにポットを持って来てくれたんざます。
「やっとお茶が戻ってきたわね~♪」
って注いで一口飲んでビックリ!!!なんということでしょう!!!
奥様っ!イリュージョンざますっ!!!ウキー!

わたくし達の普洱茶が、なんと烏龍茶(しかも出がらし)に変わっていたんザます!!!
イッツ ミラコォ~ざます!
…わたくし達の普洱茶、あと2回位はたっぷり皆で飲める位に濃かったんざますけど…
店員さん、よそのテーブルのポットと間違えちゃったのね。。。オ…オ~ホッホッホッホ♪
文句を言わずに皆ですすったざますわよ。混んでいて申し訳ないから退散したざますわよ。
でもまた行くざます!
しゃべり足りないわたくし達。次は【
ハーバーズムーン】でお茶ざます。
さんざん飲茶を頂いたっていうのに、わたくしったら…
ケーキセット!どどーん!

もうね、大好きなシュークリームのクリームが、これでもかっ!!!って言うくらい、そう、親の敵って言うくらい山盛りだったんざます。
とってもとっても美味しかったんざますけど…ちょっとオエってなったざます。食べ過ぎ…。
他の皆さんみたいに、カキ氷やみつ豆位にしておけば良かったざますわね。

そして横浜スタジアムの脇を暑さにヒーヒー言いながら帰ったざます。
午前中は猛暑でもカラッとしていたのに、夕方は湿気でベタベタしてきたざます。台風が近づいて来ているからかしら。

はい。今回の戦利品。ちょっと控えめざます。
今回は小さな保冷バッグも持参していったんザますわよ♪保冷剤はぬるくなって使い物にならなかったざますけど。

そしてPiggybooさんからのお土産。綺麗~♪みんなで分け分けしたざます。

あら?これって
アレざますわね???
わたくし、イチゴ味にして良かったザます。紫色の「お母さんの口紅味」は、誰が頂いたんザましたかしら?

これはじぇりぃのままさんから。じぇりぃのままさんったら金沢に帰っていて、羽田から直接来てくれたんざますのよ。お疲れ様☆

わたくしの夕食。肉まん1個。お腹は空いてなかったザますけど、食べたくて食べたざます。

Piggybooさん、アメリカに旅立つ前に、もう一度皆で集まりましょうね☆
かあちゃん普洱茶買ってきたんらな。そんなに飲みたかったんらな。
↓アチチッてしてちょ♪↓
かあちゃんお出掛けしてたんでちゅか?ぴーネンネしてて気が付かなかったでちゅ。ぴにゃっこ昼寝しすぎや。
ちょんまげ(09/26)
hina-mamy(09/24)
ちょんまげ(09/01)
カツオ(09/01)
ちょんまげ(08/31)
じぇりぃのまま(08/30)