2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

1月2日

ブログ年賀状

今年の年賀状はこんな感じにした。
実際の物にはこれに私とちょんまげ夫の顔写真も載せているんだけど、さすがにブログには載せられない~。


私は今日、実家に行く前に母から「イチゴ2パックあまおうか何かブランド品を買ってきて。」とリクエストを受けていたので○井国分寺店へ。
イチゴ買う前についついセーターとシャツとパンツと化粧品を購入。だってセール中でもちゃんと試着出来る位の混雑加減なんだもん♪ ちょんまげ夫にもパジャマ&下着系福袋を購入。
もっと買いたかったけど実家行かなきゃ!と、苺を買いに食料品売り場へ。
でも、数人が苺売り場の前でとっかえひっかえ品定めしてどいてくれないのさ。
品定め中の人が迷いながら置いたり取ったりしている1パック2000円の残り3パックのあまおう、置いた隙にササッと2パックゲット☆
オ~ホッホッホッホ♪どれも同じだよ!

ってなことで、実家で両親に会い、兄夫婦&姪っ子も来ての歓談。
母が10年振り位に風邪っぴき。夏に祖母が亡くなってから何度も青森往復して疲れたんだろうねぇ。
東京で過ごすお正月は祖父が亡くなって祖母が一人暮らしになってからだから、34年振りだとか。ここ10年位は父も行かなくなったから一人で往復。嫁の鏡だね。
本当にお疲れ様でした☆

そして今年もお年玉を頂いちゃった。私とちょんまげ夫の分、ありがとうございます。可愛い袋♪
2012お年玉
いかん。明日も○井に行きたくなったぞ。


☆おまけ☆

ぴにゃこドラゴン撮影時。
ぴにゃドラゴン01

抱っこされるといつでも全身の力を抜いてだら~ん。
ぴにゃドラゴン02

なんとか立たせたんだよ☆
ぴにゃドラゴン03


☆おまけ2☆

見てくれがどうあれ、とても美味しく出来たお雑煮。
お餅人参大根ごぼう三つ葉鶏もも肉しいたけ。いい椎茸を大量投入したのが良かったのか?
2012お雑煮1
…と思ったけど、実家で食べた母のお雑煮の方が美味しかった。むぅ~。


今日、かあちゃんの兄ちゃんと奥さんとちょりのいとこ(人間)が遊びに来たのら。ちょり、接待頑張ったのにかあちゃん写真撮らなかったのら!

↓ハタラケッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

今日お客さんが来たんでちゅ。ころちゃんと一緒にベッド下で過ごしたんでちゅ。

おばはん、おばはんのおかんからうちらへのお年玉の名古屋コーチン、冷蔵庫に入れっぱなしやろ!?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 19:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月