2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

今日も寒かった

ほら、ちょり。
食用菊01

お?かじったね。
食用菊02

ほら、ぴにゃ。
食用菊04

嗅ぐだけかぁ。葉っぱじゃないから興味ないのかな?
食用菊05

先日、ちいたけと一緒に食用菊も見つけて購入☆
食用菊03
うちは両親が青森出身だから、結構ちょくちょく食べていたんだけど、東京の人って食べるのかね?
関西四国沖縄の人も食べるのかね?

花びらをばらすのも楽しいんだよ♪
食用菊06
お湯にお酢入れてさっと茹でて、おひたしにしたりすると美味しいよね。

昨夜は甘酢に漬けてからしめサバに乗っけてみた☆綺麗じゃのぅ。
食用菊07



それにしてもころちゃんは最近頑張っている☆遊んで欲しかったりするとちゃんとアピールするからね。
ALIEN00.jpg


きっところちゃんから見たら私は、こんな…

ALIEN01.jpg


感じだと思うんだけどさ。

ALIEN02.jpg


そして私とちょんまげ夫の会話なんて、

ALIEN03.jpg

こんな風に見えていると思うんだけどねぇ。偉いよ、ころちゃん。

ALIEN04.jpg
あ、いや、たまたまエイリアンシリーズを立て続けにテレビで観て、そう思ったんだよね。

そう言えば昔、バハマのとある島の断崖絶壁の上に立つ豪邸を見つけて、「すごい家だー☆」って言ったらバハマ人の兄さんが「シガニー・ウィーバーの別荘だよ。」って教えてくれたっけ。それこそ映画に出てきそうな豪邸だったんだよ☆


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。ベトナム出張土産の定番、緑豆のきな粉っぽいお菓子と
20120124151355.jpg

ハスの実の甘納豆。現地では100g1000円位する高級品のハスのお茶もあるんだって。
20120124151420.jpg



ちょりにとってエイリアンは白黒の方ら。

↓タイジッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分がプレデターでちゅね。

この家は宇宙船やねんな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月