2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

ネコ学

先日N課長が面白いと言っていたテレビ番組の再放送を観た☆
NHKの『極める!とよた真帆のネコ学』。とよた真帆さん、6匹ネコを飼っているんだって。
ネコ学01

で、まずは多頭飼いの場合のトイレ。隠さないほうが順位が上なんだとか。
ネコ学02

ほほう。
ネコ学03

うちではぴにゃがンチもチッコも隠さない。
ネコ学04

ちょりは一人っ子の頃からちゃんと埋めるけど、これは習慣なのかなぁ?
ネコ学05
ころちゃんはガッチリ埋めるんだけど、砂をひっかきまわし過ぎてンチがあちこちに埋まってるのさ。

そして、
ネコ学06
へぇ~。袋に入るのは狩猟本能からだったのね。

面白かったのは、ネコのスイッチ。ネコは色んな気分を切り替えて暮らしているんだとか。
ネコ学07

外を見たりテレビの鳥に夢中になるのは「野生気分」の時。話しかけないでそっとしておいてあげるのがいいらしい。
ネコ学08

お腹を見せて寝ちゃってる時なんかは完全に「ペット気分」。
ネコ学09

仲間を舐めてあげている時は「親猫気分」、舐められている時は「仔猫気分」。
ネコ学10

ぴにゃ、かぶりつきだね。
ネコ学11

あら、ころちゃんも来てたのね。
ネコ学12

そして親子気分でナメナメしていたのが、
ネコ学13

急に野生気分になってプロレスが始まり、
ネコ学14

熱くなり過ぎる前に、さっとペット気分に変わって止めたりするんだってさ。
ネコ学15

いや~、勉強になったよ。面白かった☆


それにしても毎日毎日寒い!
最低気温が-4℃とか-5℃とか、最高気温が5℃とか6℃とかって東京じゃないみたい。
26年振りの寒さらしいのも納得。日本海側の大雪もひどいし。早く寒さがおさまるといいね。。。
20120202.jpg


ちょりはヒーターでヌクヌクら。

↓ネムネムッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーはオコタでヌクヌクでちゅ。

うちは運動してポカポカやで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月