2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

週末

毎日ヒヨちゃん(ヒヨドリ)とメジロちゃんが食べにくるうちのリンゴ。

今日は珍しくムクちゃん(ムクドリ)がご来店。

20120226-01.jpg


メジロちゃんと同じく、ムクちゃんもつがいなのかな?

20120226-02.jpg


あ?

20120226-03.jpg

ちょりが飛び出して来たからムクちゃん達、逃げちゃったね~。


ぴにゃ、上から見てたのね。

20120226-04.jpg


お!?

20120226-05.jpg


固まってる。

20120226-06.jpg


あ。。。

20120226-07.jpg

首を伸ばしたら逃げられちゃったね~。

せっかちなちょりとのんびりなぴにゃだけど、今回は引き分けってことで。
っつか、どっちも永遠に鳥さんを捕まえることはないんだけどね~。



☆おまけ☆

昨日実家に行ったら、母が兄から預かっていたという雑誌をもらった。

20120226-10.jpg

やった!ネコポーチ!これ、知った時にはどこも売り切れだったんだよね。
お兄ちゃんありがとう~~~♪

兄にメールしたら、
「電車の吊革広告見てその日に買ったんだよ。見た瞬間一緒に食べてた頃を思い出した。懐かしいな。」
って。

そう、デメルのチョコ、子供の頃たまに買ってもらって食べていたんだよね。
美味しくてさ。猫の舌の形も可愛くて。

20120226-11.jpg


そしてこちらは母からもらったチョコレート。

20120226-12.jpg

お母さん、今はこれがお気に入りなのね。


じいじとばあばの食費はとうちゃんとかあちゃんの倍以上なのら。

↓ゼイタクッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーは今日もころちゃんと遊んだんでちゅ。

姐さんはやたらご機嫌ナナメやったしな。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月