2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

うるう年の2月29日の今朝、起きたら一面の銀世界。
天気予報が当たって、大雪(東京にしては)だった。

ちょりむし01


午前中はずっと降り続いて、
午後になって雪は止んだけど、気温は全然上がらず。(私の住んでいる市の気温↓)

20120229.jpg


いや~、寒かった!風はあんまり吹いてなかったんだけどね。

ちょりむし02


指先だけのソックスの上からタイツ重ねてさらにハイソックスを履いて、ちょっと恥ずかしかったけど、長靴で出勤したさ。

ちょりむし03


でも長靴で正解☆
帰り、職場のある都心では道路に雪がほとんど溶けていたけど、うちの方じゃこんな感じ。

20120229183059.jpg


神社の境内は誰にも踏まれていない綺麗な雪が沢山残っていて、歩くとキュッキュッてさ。
子供の頃、冬休みに毎年行っていた両親の実家のある青森(弘前)を思い出したよ。

ちょりむし04


広い祖父母の家で夜寝る時、部屋も布団もものすごく寒くて冷たくて、歯がガタガタ鳴ってたっけ。

ちょりむし05


ま、さすがに東京じゃ寒くて歯が鳴るなんてこと、まず無いんだけどね。

ちょりむし06

明日は道路がぐちゃぐちゃなのかな~~~。



☆おまけ☆

今日のころちゃん。

20120229ころ

こんな感じでキャキャって「ご飯もうちょっとちょうだい。」とか「遊ぼ。」って言うんだよ♪
愛い愛い。

ちなみにぴにゃはご飯の後ずっとコタツから出てこない~~~。


朝起きたら外が真っ白だったのら。

↓ブルルッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

寒かったでちゅよー。

明日は3月やで。

| ちょり&ころ | 21:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月