2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

日曜日

左にぴにゃ。

三つ巴01

ぐっすり。

三つ巴02

右にちょり。

三つ巴03

動けん。

三つ巴04


ピグで遊ぶかな。

ピグとはAmeba(アメーバ)ピグのこと。

ここに登録してピグっていう自分そっくりなキャラクターを作ってゲームが出来るんだけど、その中の「ピグライフ」にハマってしまった。。。

ピグライフ1

ここでは色々出来るんだけど、

ピグライフ2

畑を耕したり種を植えて野菜やお花を育てたり、

ピグライフ3

料理をしたり食事をしたり、

ピグライフ4

他の人の畑をお手伝いしたりして、

ピグライフ5

レベルが上がると植えられる野菜の種類が増えたり、作れる料理の種類が増えたりするのさ。

で、与えられるクエスト(課題)を

ピグライフ6

クリアすると洋服とかアイテムがもらえるの。

ピグライフ7

ついついクエストをクリアしようと一生懸命やっちゃって、クリアしたら次のクエスト!ってエンドレス。面白いのさ。

実際にお金を払ってクエストをクリアしたりアイテムを購入出来たりするので、ものすごくハマってしまう人はお金も使っちゃうんだろうな~、と。私は無料の範囲で遊んでいるんだけどさ。

それでも外出していて畑を見たりすると、「あ、うち(ピグライフ)の庭には桃とオレンジがあるんだ。」とか思っちゃう。
あ、これからやってみる人は私に連絡してちょ。友達紹介すると私にポイントが入るのだ…って、かなり重症だぁねぇ。
いかんいかん。節制しなくちゃ。


三つ巴05

ああ。スマン。ついピグに夢中になっちゃって。

ころちゃん、私が夜ご飯食べていたらずっと後ろで見ていた。
エビとほうれん草のガーリック炒めと三平汁(酒粕入り)と焼き海苔とお浸しだったんだけど、一個一個匂いを嗅がせてみた。
全部くんくんしたんだけど、三平汁の鮭の匂いを嗅いだ時、なぜかちっちゃく「シャー。」って言って、私の指をパンチ☆
爪は出ていなかったけど、ちょっと可笑しかった(^^)


☆おまけ☆

金曜日の夜はダンディN次長の送別会。
市ヶ谷の『猪八戒』さんで。このお店、美味しい!(青森の五所川原にも姉妹店があってビックリ。)

20120302195753.jpg

N次長は札幌に赴任されるんだけど、冬でもスーツのみでコートもマフラーも手袋もしない方。

20120302192904.jpg

さすがに札幌ではコート着るのかな?

20120302201445.jpg

カッコ良くて仕事が早くて机の上はいつも綺麗に何もないN次長。異動されちゃうのは残念だー!!!

20120302202010.jpg

残念だけど、異動先の皆さんは喜ぶだろうなぁ。いいなぁ。
ご活躍をお祈りいたします☆


今日はかあちゃんとオコタでいっぱい昼寝したのら。

↓グーグーッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーも一緒にお昼寝したんでちゅ。

シャケ、変な匂いしてん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月