2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

土砂降り

今朝はものすごい雨の音で目が覚めた。

寝ぼけながらも窓を閉めたけど、近所の畑が池みたいになっていた!これは初めてのことでビックリ。
その後1時間位また寝ちゃったけど。

20120901-01.jpg


その後雨は止んだし天気予報でも夕方までは降らなそうだったので、洗濯ばばあはイソイソと洗濯。
シーツでしょ、バスタオル6枚でしょ、トイレマットでしょ、お風呂マット2枚でしょ、他に普通の洗濯物。


さて、買い物に行くかねって支度したら、またもや雷がゴロゴロ鳴った途端に突然の土砂降りさ!
雷が怖くてベランダに出られず…。洗濯物は放置…。

20120901-06.jpg


ずっと雨が降っていなかったから恵みの雨なんだけどね、なぜに週末なのさ。

20120901-02.jpg


雷が収まってから濡れた洗濯物を再度洗濯。
室内干しして扇風機の風を当ててなんとか乾かしたけどね。

20120901-03.jpg


雨の合間をぬってなんとか買い物も済ませたよ。

20120901-04.jpg


明日も雨っぽくて、来週はまた35℃とかの予報。
暑くて疲れちゃうねぇ。ブログもついついさぼりがちさ。てへ。

20120901-05.jpg



☆おまけ☆

アメダスの表で確認。ひゃー!朝の降水量がアンビリーバボ!

20120901-00.jpg



雷ゴロゴロでかあちゃんがオロオロしてたのら。

↓オモシロイッてしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ

ぴーはずっと寝てたでちゅ。

涼しくてええなぁ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月