2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

謎と不思議

先日のこと。


ぴにゃたん、ブロッコリー食べてみる?

肉詰め01


いらないか。うーん。そっちが気になるの?

肉詰め02


ころちゃんも寄って来て、

肉詰め03


指の臭い嗅ぐ?

肉詰め04


なぜにハンバーグの時はスルーなのに、ピーマンの肉詰めを作った時に全員ものすごい反応を示すのか???
(今回はシイタケの肉詰めも)

毎度のことながら、すごく謎。

肉詰め05

っつかさ、これもう3日前のことなんだけど、半分に切ったピーマンのヘタの部分を爪でピッピッと剥がしていた時に、右手親指の爪と肉の間にヘタがサクッと入ってしまい、ピュッと流血。
つっ!!!いったーい!!!

前もやったんだよねー。学習しないよねー。3日経ってもまだ痛い~~~



そうそう、それからね、奥様聞いて♪

長芋の皮もヒゲもそのまま食べられるってご存知???

長芋

よく洗って1.5センチくらいに輪切りにして、油ひいて塩コショウして両面焼いて、ちょっとフタして蒸し焼きに。
最後にちょこっと醤油かけたら…

皮だって気にならない!むしろ皮があった方が美味しいのにビックリ!
不思議~!

是非是非お試しを♪


野菜は嫌いらよ。

↓ニクスキーってしてちょ♪↓




お肉はそんなに好きじゃないんでちゅけどねー。

むっちゃええ匂いやねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月