2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

恵方巻

今日は節分…

なので、

15020301.jpg


恵方巻を作りましょう

15020302.jpg


はい、出来上がり♪

15020303.jpg


15020304.jpg


ああ、確かにぴにゃの方が『具沢山』っぽいかもね

15020305.jpg


こんな感じにね♪

15020306.jpg

仕事帰りにデパ地下に寄るのは面倒で、そうかと言って作るのはもっと面倒で。

関西で細々と行われていた節分の恵方巻を、全国に流行らせたセブンイレブンで購入しましたとも!

15020307.jpg

美味しゅうございました♪

ちなみに唐草模様のトンネルは姪っ子がくれたのだ。ありがとね☆



☆おまけ☆

実はちょりには角がある。

tsuno01.jpg



☆おまけ2☆

今日の職場のおやつ。
アフリカのどこかの国(また忘れちゃった)出張土産だけど、フランスのチョコレート菓子☆

150203oyatsu.jpg

もちろん美味しゅうございました♪箱も綺麗ね♪


かあちゃんは黙々と恵方巻食べてたのら。

↓オドラサレテルってしてちょ♪↓




ぴーはサラダ巻が食べたいでちゅ。

うちチクワ巻希望や。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月