2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

負け惜しみ

昨日。
ポカポカ部屋ではころちゃんだけが日向ぼっこ。

15122001_2015122120193148e.jpg


独り占めでのびのびだね~♪

15122002_201512212019316e0.jpg


いいじゃない。たまには写真撮らせてよ。

15122003_20151221201932e65.jpg


ね♪

15122004_201512212019345ef.jpg


あら。
ころちゃん、お口の中にホクロみたいな柄があるのね?

15122005_20151221201929b9a.jpg


前からあったっけ?気が付かなかったな。

15122006_20151221202025f1d.jpg


15122007_201512212020262fd.jpg


15122008_20151221202029be6.jpg


UVケアと言えばさ、もう12月なのに、お日様が出ている日は日傘をさしている女性が結構いるのよね。
別に物凄く色白で日光アレルギーなんです!って感じでもないんだけど。
やっぱり紫外線対策なのかなぁ?
でもね、知人で常に外出する時、常に日傘差して日光に当たらないようにしていたら、免疫力落ちて体調悪くなって、医者に行ったら「少しは日光に当たってください。」って言われた人がいるんだよ。
この頃は赤ちゃんや幼児にも紫外線対策のし過ぎで『くる病』が増えているらしいし。
ほどほどがいいよねぇ、何事も…

って、私は水泳部だったし海が大好きだったしバハマにいた時も日焼け止めすら塗らなかったしで、ずっと真っ黒に焼いていて、そのツケで今じゃシミだらけなんだけどね~
あはは!

15122009.jpg

いいの。健康だから。


ちょりも最近とうちゃんに「日焼けした?黒くなったな。」って言われるのら。

↓ソウナノ?ってしてちょ♪↓



人気ブログランキングへ


ぴーが一番色白で綺麗でちゅ。

夏はずっとベッド下におってんけどな。やっぱり冬も紫外線気を付けなアカンお年頃やねんな。

| ころ | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月