2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

遊べ構え

昨日は、「今日は2月22日で『猫の日』らしいですねー」って、何人もの人に声を掛けられた。
ネットでもその話題でいっぱいだったし、企業もHPやツイッター等でネコを前面に出していたよね。

でもさ、
猫の下僕にとっては、『エブリディ猫の日』なんだけどねぇ。

そう言えば母が、

「今、猫が流行ってるじゃない?犬より構わなくていいから楽だとかって言うけど、
犬みたいに悲壮な顔して訴えないからでしょ。
猫だってほっといたらダメなのよ。」

と言っていた。正論!猫飼ったことないのに偉いわ。
猫ブームだからって安易に飼って、飽きたり面倒だからって捨てたりしたらダメなんだからね!
猫だってご飯も食べればトイレもするし、声も出すし、イタズラだってするし、手間が掛かるのです。

それにね、猫だって訴えるのよ。構え!って。あはは☆

1456226996bcFsxuTBR6OKqlV1456226995.gif



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

モンゴル出張土産の、

160223モンゴル01


チョコレート。

160223モンゴル02

色が真っ黒だから、ビターチョコだな?と思うんだけど、すんごく甘かった。


こちらはどこの出張土産だったか忘れてしまった…
フランスのチョコレート。(配った後なのでスカスカ)

160223チョコ

こちらはまさにダークチョコレートでした☆


退屈なのら。

↓アソベってしてちょ♪↓





ナデナデしてくだちゃい。

おばはん、トイレ片付けてんか。

| ちょり | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月