2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

マタタビの若葉

お友達のカツオさんからマタタビクール便が届いた♪

201605マタタビ 01


ちょりが堪能した後、新聞に広げて置いたら、いつの間にかころちゃんがスリスリ。

201605マタタビ 02


その後、真打ぴにゃも登場。

201605マタタビ 03


虫のように沢山食べましたよ~。

201605マタタビ 04



翌朝。

萎れてしまうので、一晩水に浸けておいたらシャッキリ元通りに☆

201605マタタビ 05


沢山食べていいんだよ♪

201605マタタビ 06


ま、言われるまでもないか。

201605マタタビ 07

極悪顔だ…



そしてまた新聞に広げておくと、みんなそれぞれ好きな時に楽しんでおります。

201605マタタビ 08


匂いを嗅いだり齧ったり食べたり(ぴにゃだけ)するだけじゃなくて、

201605マタタビ 09


帽子としても利用出来ます♪

201605マタタビ 10

カツオさん、ありがとうございました☆
ぴにゃは大満足です^^



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ウガンダ土産のチョコレート。
『ARAGAKI』 なんて、日本人の苗字みたいだね…って思ったら、

ウガンダチョコ (1)


作っているの、日本の方だったYO!

ウガンダチョコ (2)

ガシカシ!
この格好だと、パティシエと言うよりラーメン屋さんの様ですが。

お味は濃い~~~くて、お口の中では溶けないタイプ。



ゆっくり楽しみたいのにぴーが食べちゃうのら。

↓ヘルってしてちょ♪↓




新鮮なサラダは最高でちゅ。

食べモンちゃうやろ。嗅ぐモンやろ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月