2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

夜はひんやり

昨日の雨は夕方には止んで、昨夜は気温が下がって寒かったね。
ちょりが久し振りに人の布団の上で寝てたし。

今朝は朝からカラッとした良いお天気☆
5月なのに最高気温27℃だってさ。湿気がないから日影は涼しくて気持ち良かったけど。
(今年の夏は猛暑だってね…。嫌だなぁ…。っつか、気温もだけど、蚊とゲリラ雷雨が嫌さ。)

16051801.jpg


お日様が大好きで、太陽と共に家中を移動するぴにゃたん、

16051802.jpg


この時期はころちゃん部屋ですか。

16051803.jpg


お手手ニギニギだね♪

16051804.jpg

あ。


爪切らなきゃ。

16051805.jpg



ちょりもね。

16051807.jpg

ぴにゃは私ひとりで抱っこしてサッサと切れるけど、ちょりはちょんまげ夫に捕まえていてもらわないと、いまだに暴れるから無理。
で、ちょりは私の足で(ジーンズの上とかから)よく爪を研ぐから、伸びているとブスブス刺さって痛いんだよね~。

ま、本当に切りたいのはころちゃんの爪なのですが…



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
南アフリカ土産のビスケット。ドライトマトとバターのお味が超マッチ!

16051806.jpg

非常に美味しゅうございました☆
やっぱり南アはアフリカのヨーロッパだねぇ。



ぴーが爪切られてる時、キキッキキッて変な声で鳴くのら。

↓サルってしてちょ♪↓




親分は、あーんあーんって可愛く鳴くんでちゅよ。

うちはネイル伸ばしてんねん。

| ちょり&ぴにゃ | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月