2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

この季節

暑くもなく寒くもないこの季節、猫ズは寝ない。
寝ない、と言うか、起きて活発に動いている時間が長くなる。
暑いと少しでも涼しい場所でぐでっと寝っぱなしだし、寒いと暖かい場所で寝っぱなしだしね。

で、寝ない季節はカマッテチャン達を平等にかまうのが大変。
あっちでもこっちでも「構え!遊べ!撫でろ!可愛がれ!」ってさ。

16053101.jpg



床に転がってテレビを観ようとすると、ぴにゃはベッタリ寄りかかるし、
ちょりは足元で寝ようとしながらも、ぴにゃを見張ってるし。

16053102_edited-1.jpg


ころちゃんも遊べ遊べは言うんだけどね。

16053104.jpg


そしてボサ毛はモリモリっと。

16053105_edited-1.jpg



☆おまけ☆

今日、職場のOさんが、
「そんなに自衛隊が好きだったんですか。これ、あげます。」と言って、くれたものは…

てつのくじら

保存食のパンの缶詰!
しかも 『海上自衛隊呉資料館』 って書いてあるのに、なぜか埼玉県の飯能で売ってたんだって!
なぜ!?なぜ!?呉は広島だよね?
飯能には自衛隊の基地もないよね?
なぜだか分からないけど、嬉しい♪ひひひ♪


☆おまけ2☆

今日の職場のおやつ。
マダガスカル出張土産のチョコレート。

160531マダガスカル01


美味しゅうございました☆
マダガスカルはチョコレートが有名だもんね。

160531マダガスカル02


こちらはアフリカのギニア出張土産だけど、
オランダのお菓子。トランジットはオランダだったのかな?

160531ギニアだけどオランダ

手の平いっぱいになりそうな大きさで、ずっしりと重いの。
オランダの人は大きいからね~。
甘くて美味しゅうございました♪


今日は新しいオモチャで遊んでもらったのら。

↓ツカレタってしてちょ♪↓




新しいオモチャの写真は明日でちゅね。

ボサ毛立っとってカッコええやろ。おっちゃんが恐竜みたいって言うねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月