2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

卒業

ボサ毛、起立


今、卒業証書を手にした
ぼくたち
私たちは
希望に胸をふくらませ
巣立っていきます
目を閉じると
9ヶ月間の思い出が
まるで昨日のことのように、よみがえってきます

2015年9月
おばはんに ハゲだと疑われた あの日
胸をどきどきさせながら 背中にくっついていました

15092005.jpg


2015年10月

少し涼しくなって 冬毛の仲間ができました

15100502.jpg



2016年3月

席替えがあり 新しい友達ができました

16031205.jpg


新しい友達は
おばはんのブラッシングの犠牲となり
転校してゆきました

160320bosage01.jpg


2016年6月

背がグングン伸びて 高学年になったような気がしました

16060202.jpg


9ヶ月間いろいろなことがあったけど
いつもぼくたちを励まし
支えてくださったころちゃん
ありがとうございました
いつもやさしくしてくださったぴにゃちゃん
ありがとうございました
厳しく教えてくださったちょりさん
ありがとうございました
時々ブラッシングをしやがったおばはん
ありがとうございました

16060802.jpg


みなさん、今まで本当にありがとう

16061001.jpg


私たちは今日
旅立ちの日を迎えました

16061101.jpg


様々な思いでをかみしめながら、
力強く歩み始めます
歩み始めます

16061102.jpg


おわかれに想いを込めて歌います
歌います

16061103.jpg

ママ~ ドゥユーリメンバー




白黒のブラブラしてた角がなくなったのら。かあちゃんが家中探しても見つからないのら。

↓ドコイッタってしてちょ♪↓




昨日かあちゃんといっぱい遊んでた時、ブラブラしてたでちゅね。

おばはん、うちのボサ毛、どこいったん?
せや、夏碓井から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあのボサ毛や。
おばはん、あれは好きなボサ毛やってん。
うちはあのとき、ずいぶんくやしかった。
せやけど、いきなり風が吹いてきよったから。
おばはん、あのとき、向うから若い薬売が来たんやったね。
紺の脚絆に手甲をした…。
ほんで拾おうとしてずいぶん骨折ってくれてんな。
せやけどとうとう駄目やった。
なにせ深い渓谷で、それに草が
背丈ぐらい伸びててんから。
おばはん、本当にあのボサ毛どうなったんやろ?


…って、なに言わせんねん!

| ころ | 20:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月