2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

今宵も見つからず

昨夜、オカシイと思ったんだよねー。

ちょり、ぴにゃ、ころの全員がケンカもせずにテーブルの下に集合してて。
ちょりもぴにゃも変な鳴き声してたし。
(ころちゃんは無言だったけど)

160621夜01


「小っちゃいクモでもいるのかな~?」
なんて言っていたんだけどさ。

160621夜02


その後ちょりがずっとお風呂場の辺りにいてさ。
「何してるのー?」
なんてのん気に声を掛けたら…

出た!Gだよ!黒いアイツだよ!しかも3センチ以上はあったよ!

虫嫌いのわたくし。
昔はGを見つけたらホラー映画の様に、それこそ近所中に響き渡る位の大音量で叫んでいたものさ。
しかも、「キャー!」とかじゃなくて、
「ウォーーーーー!!!!」とか、「ウギャーーーーー!!!!」とかって。

ガシカシ、昨夜は意外なことにまるで冷静で、殺虫スプレーでシューシューしたんだけど、Gは洗濯機の下に隠れてしまい。
結局死体も生体も見つからず。

この家の中でGを見るなんて2度目だよ。10年振りくらいだよ。
(あ、他の虫とか大きなクモとかは2、3度入ってきちゃってたことはあるけど)
ここ数年、コンバットを家の周りに置くのをサボってたからかな。


っつかさ、
家に生きのいい猫が3匹もいるのに、Gの一匹や二匹、仕留められずに何やってるんだYO!

160621夜03

…なんて、私の知らないうちに何十匹も仕留めてたりして、ね。





オモチャがどっかに行っちゃったのら。

↓マタデテクルってしてちょ♪↓




ぴー、食べた方がいいでちゅか?

姐さんの獲物やしなぁ。獲ったらアカンやろ。

| ちょり&ころ | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月