2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

不快指数

今日も蒸し暑かったなー。
もう9月も終わるって言うのに。
明日もこんな感じの不快な暑さなんだってさ。

16092703.jpg


久し振りに電車の中が、『生乾きの服のにおい』で充満していましたよ。
くさいのよねー。余計に不快。
頼むよー。一度臭くなった服は普通に洗濯するだけじゃ匂いが取れないんだってば。
まぁね、ずっと雨だったから皆さん部屋干しだろうし、仕方がないんだけどさ。
熱湯に浸け置きするなり、アイロンかけるなりして、ちゃんと匂いを取ってくださいよー。

前にテレビで見たんだけど、北欧のどこかの国では、洗濯機でお湯の温度が選べるんだよね。60℃で洗濯コース、とかって。
羨ましいなー。あれって水道からお湯が出るのかな?洗濯機自体でお湯を沸かしているのかな?
日本は、家の洗濯機用の水道からお湯が出ないもんねぇ。
こんなジメジメな日本こそ、そういう機能が必要だよ。
日本の洗濯機も、お湯を沸かせるようにならないかな。誰か作ってー!

16092702.jpg


そしてころちゃんは元気いっぱい☆

16092701.jpg



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
フィンランド土産のキシリトールガム。
ムーミン!…じゃなくて、ノンノン?

16092704.jpg


こちらはルワンダ出張土産だけどカタールのドーハで買ってくれたメイドインUAEのお菓子。
ザ・中東のお菓子!

16092705.jpg

美味しゅうございました♪



明日も蒸し暑くなるんらって。

↓ウンザリってしてちょ♪↓




寝てやり過ごすでちゅ。

お湯で洗濯出来るようになったら、ガス代も水道代もがエライことになるで、おばはん。今でさえ水道代、普通の家より高いやろ。

| ぴにゃ&ころ | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月