2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

月曜日

日曜日。あいにくの小雨模様。

君達、いいこちゃんでお留守番しててね。

17051501.jpg


っちゅーことで、ちょんまげ夫の実家のある群馬に行ってきたのです。

17051502.jpg


母の日だから、お義母さんに楽をしてもらおうと、おせち的なものを送ったのですが、
残念ながら主役のお義母さんは体調を崩し、食べられなかったのです。
マルチーズのニコちゃんに会えるのも楽しみだったのですが、
トリミングで美容院に預けられていて、会えなかったのです。
でも、おせちは皆でいただいちゃいましたよ。
デザートまで美味しゅうございました。博多のお店のおせち。

17051503.jpg


そして1歳2ヶ月の姪っ子。
1歳ってそんなに食べるんだ!?
子供がいないから分からないのだけれど、そんなに食べるものなんだ!?

17051504.jpg


全部食べて、「なくなっちゃったー」とばかりにべそをかくのですよ。
まだ食べたいんだ!?
毎食後なんだって。面白いねぇ。

17051505.jpg



帰宅して。

普段より、ちょっとだけ夜ご飯が遅くなっただけなのに、ちょりはゲー。
とほほ。

あ、これは具合が悪いのではなく、マタタビに酔っぱらっているちょり↓

17051507.jpg



☆おまけ☆

今日、職場のOさん(の、お母様)から色々いただいてしまった。

まずタケノコ♪
焼き目を付けてからオイスターソースで味付け。
美味しー!

17051510.jpg


フキも♪
チクワと一緒に煮てみましたよ。
美味しー!

17051512.jpg


お庭で収穫したというスナップエンドウ。
本当はチンして塩ちょっと振って食べたり、マヨネーズつけるのが好きなんだけど、
お弁当のおかずも欲しかったので、トマトと卵と一緒に炒めました。
美味しー!

17051511.jpg


我が家の本日の食卓は、ほぼ全部Oさんに賄っていただきました。
ありがとうございます。ありがとうございます。m(_頭_)m



ちょりらっていっぱいたべるのら!

↓ベソモカクってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

お豆は葉っぱじゃないんでちゅ。

チクワやん!チクワくれへんかったで!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月