2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

ハツモノ

昨日の蒸し暑さは夜中もずっと続き、
今朝は今年初、起きてすぐにシャワー浴びましたよ。
昨日美容院行ってサマーカットにしてもらって良かった。

そして今日も一日中湿気たっぷりのムシムシ。
35℃にはならなかったけど、32℃位でも息苦しいほど。
今年初、小さな保冷材を持って出勤しましたよ。
家から駅まで歩くと暑いから、首とかを冷やすのさ。
ネコズも心配なので、今年初、エアコンのタイマーセットして出掛けましたよ。

17070301.jpg


帰宅して、これまた今年初、ネコズにご飯をあげたらすぐに、お風呂へ。

17070303.jpg


さっぱりしたけど、やっぱり除湿しなきゃということで、やっぱりクーラーさ。
参っちゃったね。
明日は午後から雨だけど、やっぱり気温は高そうだからなー。
台風が発生しているからかな。ふぅ。

17070302.jpg



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
スリランカ土産のカシューナッツ。
スリランカってカシューナッツが特産なのかしら。よくいただくのよね。

17070304.jpg


でもって、昔、こうやって実が成るって知った時の衝撃を思い出したよ。
まさかこんなパプリカみたいな実の先っちょに、たった一粒出来るのがカシューナッツだったなんてねぇ。
だから貴重なのね。

17070305.jpg


こちらは先日いただいたパラグアイ土産のお菓子。
甘くないの。しょっぱい系なの。

17070306.jpg

そして口中の水分が一瞬にして奪われる系。

それでも美味しいございました♪


暑くてクーラーなしじゃダメなのら。

↓グッタリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

さすがに今日は暑いでちゅね。

おばはん、エアコン切ったらあかんで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月