2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

今日も雨でした

自分たちのご飯が終わって、私がバタバタと掃除洗濯炊事なんかをしている時、

ちょりは私の隣りの椅子の上。

17081602.jpg


ころちゃんだって、意外に近くにいるっていうのに、

17081603.jpg


ぴにゃたんだけは、ひとりでサッサと2階に行って、自分のベッドで寝ちゃうのよね。
で、夜遅く、私がベッドに行くとグーグー言いながら撫でろ撫でろと要求し、脇腹に張り付くのが最近の時間割だね。

17081601.jpg

ぴにゃたん、今日も21℃で雨ばっかりだったけど、もしかしたら明日はお日様が出るかもしれないってさ。
そろそろお日様が見たいよね。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ベトナム土産の高級チョコレート。
amazonで1250円で売ってた!!!

17081604.jpg


しつこく、1枚1250円のチョコレート。ベトナム産カカオ70%。
大人がブランデーなんかと一緒にいただく感じ?

17081605.jpg

ちょこっとで鼻血が出そうに濃くて、でもとても美味しゅうございました☆


そして帰省していた皆さんから色々。
こちらは広島土産の紅茶。お洒落♪

17081606.jpg


もういっちょ広島。レモンケーキ嬉しい!

17081607.jpg


京都の大定番おたべちゃん。
素敵な包装紙ざます。

17081608.jpg


こちらは夏季限定のわらび餅仕立てだって。

17081609.jpg


おいしー!!!

17081610.jpg



かあちゃんのくせ毛が毎日くりんくりんなのら。

↓クルクルパーマってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

毎晩涼しくてグッスリネンネでちゅね。

食欲モリモリや。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル

ちょっちゃん、

今朝はかあちゃんが出掛ける直前に、
「んち!んち出るのら!かあちゃん!かあちゃん!」
って騒いでたけど、 一緒にトイレ(人間のトイレに猫トイレを持って入って、ちょりにンチさせる)
行けなくてゴメンね。

17081501.jpg


でも、ちゃんと一人で出来たね。いい子だったね。
(帰宅して発見)

17081502.jpg


でもって今日は23℃台までしか気温が上がらず。
ま、そうは言っても一日中雨だったから、ジメジメ~って感じ。まさに梅雨。

17081503.jpg


梅雨っぽくてもやっぱり夏の終わりだからなのか、いきなりセミがバリバリってスダレにぶつかって来てさ。
蝉ファイナル…
セミ爆弾が降ってくる季節なのよね。
怖い怖い。

17081504.jpg



☆おまけ☆

ファイナルと言えば、ついにフロストシリーズもファイナル!
作者がお亡くなりになったからね、本当にこれが最後。

17081505.jpg

我慢出来ん!
今読んでいる鬼平はちょっと休憩して、こっち読んじゃお!



朝ンチが出たくなっちゃったのら。

↓ヒトリデガンバッタってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

雨ばっかりで寝っぱなしでちゅよ。

涼しくて助かるで。

| ちょり | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

世の中お盆(休み)なわけで。
電車も空いていたな~(座れるほどじゃないけど)。
いつもこうだといいのにな~。
職場もガラガラだったな~。
ヒマでしたよ。

17081401.jpg


そう言えばね、相変わらず私は蚊に刺され続けているのだけれど、
前にも「虫に好かれる」って日記にも書いたんだけどさ、巷で言われている蚊によく刺されるタイプ…

血液型がO型 ⇒ ✕
体臭が強い ⇒ ✕(たぶんね)
足が臭い ⇒ ✕
妊娠中の女性 ⇒ ✕
赤ちゃん ⇒ ✕
色黒 ⇒ ✕(普通だと思う)
飲酒 ⇒ ✕
汗っかき ⇒ ✕
太っている ⇒ ✕
体温が高い ⇒ ✕

は、全然当てはまらないのです。

でも、妙に納得したのはこちら↓

「足消毒で蚊に刺されない」発見したスーパー高校生の現在

17081402.jpg

足の常在菌の種類だって!
匂いじゃなくて“常在菌”の種類が多いんだって!
きっとコレだ!!


でもさ、蚊がいそうな場所に行く前に足の裏~足首までをアルコールで消毒すると良いらしいんだけど、
私、電車の中でも家の中でもコンビニでもスーパーでも、どこででも刺されるんだけど…
しょっちゅう靴脱いで靴下脱いで足を消毒って無理なんですが…
無理なんですが…(大事なことなので2度言いました)

17081403.jpg



☆おまけ☆

昨日のおやつ。
昨日は美容院に行ったので、帰りに近くのサーティワンでアイス買っちゃった♪
8/17まで『雪だるま大作戦』とやらで、キングサイズ1個の値段でキッズサイズがおまけについてくるのさ。

17081404.jpg


なので、キングサイズはチョコレートミント。
キッズサイズはキャラメルリボン。
これが子供の頃から譲れない一番好きな組み合わせ♪

17081405.jpg

ベリーベリーストロベリーとかね、ロッキーロードとかね、マスクメロンとかね、好きなの沢山あるんだけどさ。
ああ、冷凍庫が大きかったら全種類買って、毎日1個ずつ食べたいな~

で、今日も最高気温25℃(一番暑い時期なのにね)で、ガリガリ君の気分になれず、と。


かあちゃんは昨日、ムシャムシャ一人でアイス食べてたのら。

↓コワイってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

こまだまだ雨なんでちゅか。梅雨でちゅか。

おばはん、大人しく虫除けスプレーしとき。


| ころ | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこうさぎ

あら、可愛いウサちゃん♪

…って、ちょり、睨まないの。

17081301.jpg


昨日、これを見つけたのですよ。
かぶりものシリーズ
ねこ泥棒』と
ふなっしーバージョン
も可愛かったけど、うさちゃん可愛いね~
(この先、年賀状でも使えそう)

17081303.jpg


ま、相変わらずちょりは【この世の終わり】的な表情なんだけどさ。

17081302.jpg


そんな時はぴにゃたん♪
似合う~

17081304.jpg


ちょこっと見えてる肉球もピンクでたまらん!
え?よく見えない?

17081305.jpg


ではサービス☆

17081306.jpg


もういっちょ水色も。
ぴにゃたんは色白だから、パステルカラーが似合うわね~

17081307.jpg


ついでに茶色も。
あ、なんかミッフィーちゃんみたいね。

17081308.jpg

本当は白か黒が欲しかったんだけど、3回やっても出なかったのよ。
1回300円。3回であっという間に900円。
でも、被り物3つで900円じゃお得!


ん?ころちゃんも?

17081309.jpg


ブルーが似合うかな~?

17081310.jpg


そーっと…

17081311.jpg


これが限界!

17081312.jpg

可愛い!!!




かあちゃんはサンパツしてきたのら。

↓サマーカットってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

この先しばらく雨ばっかりなんでちゅよ。

洗濯ばばぁのストレスが溜まりそうやな。怖い怖い。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜

嫌だな~嫌だな~ (←稲川淳二さん風)

17081201.jpg


怖いな~怖いな~ (←稲川淳二さん風)

17081202.jpg


また、去年取れた 『ツノ』 が生えてくるんじゃないの?




最初はこんなお団子状で、

16060803.jpg


それがだんだんと

16060804.jpg


ツノになるのよね…

16060202.jpg




ころちゃーん

17081203.jpg


頼むから、背中もちゃんと毛づくろいして。

17081204.jpg


ね。

17081205.jpg



朝雨らったけど、お昼には晴れたのら。

↓ヒサシブリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

今日は暖かくてお昼寝がはかどったでちゅ。

ぴにゃっこの分まで食べてもうてん。

| ころ | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白目

これは別に、

17081101.jpg


ちょりを虐待しているわけではないのです。

17081102.jpg


爪切りを我慢したちょりを、ヨシヨシしているのです。

17081104.jpg


ヨシヨシ。

17081103.jpg


よく頑張りました。

17081105.jpg


とうちゃんはドサクサに紛れて、お腹をタプタプしているけどね。

17081106.jpg


この後、飛んで逃れましたよ。


でもって、昨夜は涼しかったー。21℃台。
今日も一日曇っていて、25℃以下だって。
お出掛けしたけど、半袖だと涼しいくらい。汗も全然かかなかったよ。
平年なら一番暑い時期なのにね。

で、またガリガリ君はお預けだにゃ。



涼しくて食欲モリモリなのら。

↓モリモリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

お腹空くでちゅね。

ぴにゃっこ寝っぱなしで、朝ご飯食べそこねたからやろ。


| ちょり | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが溜まってるね

昨日の猛暑から一転、今日は28℃に届かなかったなんて、どうなってるの?
夜になって雨が降ってきたけど、ジメッとしているけどヒンヤリな感じ。
梅雨かよ!?

17081001.jpg


これから先一週間も、雨が降ったり曇ったり的な感じで、気温も30℃に届かない日が多そう。
いや、これからずっと秋になるまでこんな感じならいいんだけどね、
もう一回暑くなって猛暑日とかがやってくるとしたら、ちょっとおばちゃんしんどいわ。
気温の変化がね~
しばらく暑いなら暑い、涼しいなら涼しい、であって欲しいものですよ。
一日で10℃近く変化するのは、キツいですよ。

17081002.jpg


あんまり涼しい日が続いじゃうと、冷凍庫に沢山ストックしている
ガリガリ君が減らないじゃないか。ははは。

17081003.jpg



☆おまけ☆

職場は夏休みモード全開。
基本、7月~9月、出張とかで無理な人は6月~10月のうち、いつとっても良いことになっている夏休み。
それでもやっぱりお盆前後にお休みする方々が多いのねぇ。
人がいなければいないで、色々とやることは発生するわけで。

フラフラ~と歩いていたら目についたゴチャゴチャコーナー。

「あ、こんな所にバイキンマンいたんだ…」

17081004.jpg


「バイキンマン…」

17081005.jpg

バイキンマン


アルミホイルだよ!

17081006.jpg



さ、明日から三連休だね。
昼寝しよう。



涼しくていい感じら。

↓エアコンイラズってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

もうこれから寒くなるでちゅか?

ちょうどええやん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ

昨日はものすごく蒸し暑かった。
帰りに四ツ谷駅でホームに向かう階段を下りていたらね、前を一人で歩いているお姉さんが
「暑い・・・」
って。声が漏れちゃうよねー。分かるよ、分かるよ。

そして今朝。
晴れましたよ。スコーンと晴れました。

17080901.jpg


予報では36℃とか37℃とかって言うしさ、
ネコズが…と言うよりも、エアコンを避けるぴにゃと、ぴにゃと一緒にいたいころちゃんが熱中症にならないように、
普段は1階だけしかエアコンをつけて出掛けないんだけど、今日は1階も2階もエアコンつけて出掛けましたよ。

17080902.jpg


実際うちの方は36℃、都心は37℃になりましたさ。
ただ、暑いんだけど湿度が低かったから、
「ここはカタール?(行ったことないけど)」
イメージは中東の砂漠って感じだったけどね。
ただただ暑い。汗も蒸発しちゃう感じ。

17080903.jpg


ガシカシ!
夕方ちょっと雨が降ったもんだから、湿気がむわ~っと。
また今夜もエアコンつけっぱで寝るしかないね。

17080904.jpg


☆おまけ☆

職場のOさんがJRの駅でもらってきてくれたもの。
お前はまだグンマを知らないスタンプラリー」だって。

17080905.jpg



でもさ、これ、全部集めるの絶対無理でしょ?
例えばさ、東京から高崎に行って、さらに横川に行ったとして、それでもう1日仕事じゃん?
横川って峠の釜めしの所でしょ?もうちょっと行ったら軽井沢だよね?

グンマーであるちょんまげ夫に見せたら、
「回れない…」
ってさ。やはり。

17080906.jpg


スタンプ全部押したら抽選で5名にサイン入り複製原画がもらえるらしいけど、
コンプする人が5人出るかどうかじゃない?(え?)

17080907.jpg

色々と、さすがグンマだわ。



☆おまけ2☆

今日の職場のおやつ。
インドネシア出張土産のお菓子。

17080908.jpg

紫色のものは、何味なのかよく分かりませんでしたが…
まぁまぁ美味しゅうございました。ほほほ。




かあちゃんは汗だくで帰って来たのら。

↓イエハスズシイってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

どこ行ってもスースーするでちゅよ。

ぴにゃっこと一緒にケージで寝てんねん。

| ちょり | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりたい

あら、ぴにゃたん可愛い~♪

17080801.jpg


お目目が真っ黒で、ちょっとホラー的な可愛さね。

17080802.jpg


ホラー…

17080803.jpg


ぴにゃがいるテレビ台の下、出窓にはちょり。

17080804.jpg

こちらもホラーっちゃぁ、ホラーかも。
これじゃ、ぴにゃたん、降りられないしね。


恐れていた台風。
今朝起きるとほぼ雨が止んでいて、風がちょっとある程度。
もわぁ~っとした湿気。
通勤電車に影響がなかったのは良かったけど、暑かった…
そして明日はさらに暑くなり、37℃の予報だYO!

…明日着る服に、ファブリーズしておこう。
絶対汗だくになるからね…


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。

高知県のソウルフード(?)、ミレービスケット。
「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあるんだって。

17080805.jpg


これはキティちゃんとのコラボだけど、キャラクターのミレーちゃん、
アンパンマンの作者、やなせたかし先生のデザインなんだって☆

17080806.jpg


食べると、塩が効いていて美味しい!!!
超美味しい乾パンっていうか…素朴なんだけど、美味しい。
食べだしたら止まらなくなりそう。こりゃウマい!

17080807.jpg

これは銀座にあるアンテナショップで買ってくれたらしいんだけど、
あちこちの通販でも買えるみたいですよ~



かあちゃんがぴーの写真撮ってるのら。

↓チョリヲトレってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

親分がいるから降りられないでちゅけど、ネンネするからいいでちゅよ。

明日絶対エアコンつけといてな。



| ちょり&ぴにゃ | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンプルー

ちょっちゃん。
昨夜から、とんでもなく蒸し暑いよね。
今日は夕方から雨が降ってきたけどさ。

17080701.jpg


台風が接近中なのですよ。
今は嵐の前の静けさって感じ。

17080702.jpg


夜中に通り過ぎて欲しいけど、ノロノロ台風だから、明日の通勤時間がひどくなったら嫌だなぁ。
強風だと電車のダイヤ、混乱しちゃうかなぁ。
ねぇ、ちょっちゃん。

17080703.jpg


ちょっと、聞いてる?
関係ない話だからって寝ちゃうのかい?

17080704.jpg



☆おまけ☆

職場のOさんからいただいた、今朝もぎたてのナスとゴーヤ。
家庭菜園でお母様が色々作ってるんだよね~
このナスなんて、売り物みたいに綺麗☆

17080705.jpg


早速ゴーヤチャンプルーを作りましょう。
豚肉がしゃぶしゃぶ用しかなかったからソーセージでいいや。
玉ねぎも人参も入れちゃえって、適当に作ったけど、美味しゅうございましたよ♪
やっぱりゴーヤが新鮮だからかな?

17080706.jpg

ナスは明日いただきます。
Oさん、ありがとうございました☆



今日は一階も二階もエアコンついてるのら。

↓カイテキってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

んもう、ぴーはエアコン好きじゃないでちゅよ。

熱中症にならへんように必要やねんで。

| ちょり | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いよぉ

あら、ぴにゃたん。
昨日ペプシ買ったのよ。やっぱりその箱が好きなのね~

17080601.jpg


台風が九州接近中。
その影響なのか、ムシムシしたまま気温は34℃近くまで上がったよ。
島根県ではなんと、39℃超えだったんだって!
ちょっとちょっと!地球温暖化、本当にヤバいでしょ。

17080602.jpg


今日は当然エアコンをつけていたけど、2階はつけず。
エアコン嫌いなぴにゃたんはずっと2階。幸せそうなお顔ですーすーとお昼寝。
ころちゃんは2階のベッド下。
ちょりだけ私と一緒に1階にいたんだけどさ。
私はちょっと家事しちゃぁ汗かいて、塩分取って、水飲んで、シャワー浴びて。
ちょりはずっと寝ていたけど、ま、動かないから食欲落ちてるし。

17080603.jpg

まだお盆前なんだよね。
まだまだ暑いんだよね。
ウンザリだよね。

ああ、早く涼しくならないかねぇ…



かあちゃん、ほぼ下着姿でアイロンかけてたのら。

↓ハシタナイってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

ぴーは食欲モリモリになったでちゅよ。

ぴにゃっこ、夏に強いなぁ。



| ちょり&ぴにゃ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました

昨夜寝たのが遅かったので、今朝は9時まで熟睡。
そしたら、ゆうパックが届いたYO!

ちょっちゃん、とうちゃんの妹夫婦からのお中元だよ♪

17080501.jpg


キター!!!
毎年ものすごく楽しみにしているプラムきたー!!!

17080502.jpg


これ、すっごく美味しいんだよね♪
嬉しいな♪嬉しいな♪

17080503.jpg


あ、ちょりはコレ(梱包テープ(?))を待ってたんだね。
はい、噛みなさい。

17080504.jpg


でもって1箱は母へお届けに。
ホームにも行って、父の様子も見てきましたよ。

17080506.jpg


それにしても今日は蒸し暑かったねぇ、ころちゃん。
お日様は出ないのに、とにかくムシムシ。台風が来ているからかな。

17080505.jpg


ん?
肉団子が転がっているよ?

17080507.jpg


ちょっちゃーん。大丈夫ですかー?

17080508.jpg



夏が戻ってきたのら。

↓ウンザリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

毎晩かあちゃんにベタベタしてるんでちゅ。

うちのロンゲがボサボサになってきてん。

| ちょり&ころ | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々

昨夜も22℃を下回る気温で、涼しかったねぇ。
今日はどんよりで一日曇り。湿度が高いから、ちょっと歩くと蒸し暑くて汗がタラリ。

17080401.jpg


ちょっちゃん、いい子でお留守番よろしくね。
かあちゃんは今日、お仕事お休みいただいたのですよ。用事があってね…

17080402.jpg


父方の祖母の命日でもある今日、6月から入院していた父が退院するのです。

17080403.jpg


父が高齢(82歳)になり、足腰が弱くなってきて、母が
「歯医者さんが2階にあるんだけど、階段上るのが大変なのよ。もうお父さん、行けなくなるかも。」
と言っていたので、介護保険を使ってみましょう、と進言。
病院に行く時のタクシー代とかも出るって言うし、家に手すり付けたりする工事も補助が出るって聞いたし。
で、早速母が市役所に相談に行き、介護認定のために必要なこと等を教えてもらって、
かかりつけ医に健康診断(?)に父を連れて行ったのですよ。
その時父が咳をしていたので、レントゲンを撮った、ら!
何と肺炎を起こしていて、即入院、と。
入院中に介護認定に市役所から人が来たのですけどね、
めきめきと具合が悪くなり、もうダメなんじゃないか的な。
でもって認知症も発症している、と。
母ビックリ。
家では足腰が弱いものの、自分で食事もお風呂もトイレも着替えもしていたし、
元々大人しい父なので、全く気が付かなかったと。

まぁ、そんなこんなで入院2ヶ月。
介護認定は驚きの『要介護5』。
母も年だしマンションなので、自宅介護は「無理無理無理!!!」と。
そうしたら病院系列の特別養護老人ホームに空きが出たので、即入所を決め、
今日退院して、病院にホームの車が迎えに来てくれて、その足で入所ですよ。

17080404.jpg


病院の退院手続きと、ホームの入所手続きを済ませました。
本当に幸いなことに、入院していた病院も、入所したホームも、親の家から徒歩10分程度なのです。

17080405.jpg


築5年、部屋は全て個室なんだって。
父を寝かせてから、一旦(親の)家に戻り、兄と合流。
取りあえず、面会の時用に椅子2脚だけ近所のホームセンターに買いに行って、置いてきました。
追い追い、他に必要な物があるか様子をみてみないとね。

17080406.jpg


君達、じぃじは老人ホームに入ってしまいましたよ。
ペット不可だから、もう会えないのかねぇ。

17080407.jpg

外出帰宅的なことをすれば、会えるか。
ま、それも涼しくなってから、追い追い、かな。



じいじ、お引越ししたんらな。

↓サミシイネってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

じぃじお昼寝好きなんでちゅね。ぴーと同じでちゅよ。

部屋エアコン完備なんやろ。涼しくてええやん。

| 日々のこと | 20:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性

当然親ばかですから、ちょりは可愛い顔をしていると思うのです。
でもね…

170803 (1)


最近、インスタグラムなんかを覗いているのですよ。
自分では写真をアップなどしませんが、可愛い猫系や動物系、美しい景色等の写真や動画ものは、フォローしているわけです。

でね、アビシニアンなんて検索しちゃってさ。目の保養になるの☆
「ああ、アビ子猫の可愛さは異常だな♪」
「ああ、アビシニアンってほっそりしていて本当に美しいな♪」
なんて思うわけですよ。


ほっそり…

してないね、ちょりは。

170803 (2)

ツ…ツチノコみたいで可愛いな…


いいの、いいの。
個性よね、個性。

170803 (3)



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ワシントンD.C.出張土産だけど、ワシントンD.C.直行便が高かったのでトロント経由にして、
そのトロントで買ってきてくれたカナダのチョコレート。
メイプル&ラムと、アイスワイン。

170803001.jpg


これ!!!
メッチャメッチャ美味しいですー!!!
カナダと言えばメイプルシロップ、の、メイプル&ラムもとっても美味しいけど、アイスワイン!!!
香りも良くて、驚きの美味しさですよーーーー!!!

170803002.jpg


やばい。これはやばい。
日本で買えないのかな?
とりあえず、米国東海岸出張予定の方には、『トロント経由』をお願いしなくっちゃ。

170803003.jpg



ちょりはツチノコじゃないのら。

↓チョリハチョリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

アビシニアンって見たことないでちゅね~。

ぴにゃっこ!

| ちょり | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい

ずっと、朝はカリカリだけ。
夜はカリカリちょっと&猫缶2つを3匹で分け分けだったんだけど、
暑くなってネコズも食欲が落ちていたので、夜は猫缶1つを3匹で分け分けしていた。

ガシカシ!

今日は涼しかった。
朝なんて21℃でちょっと寒いくらい。日中も23℃台さ。
そうすると、にわかに食欲が戻るらしく、もっと!もっと!ってさ。

17080201.jpg



まぁ、みんなもうシニアだし、食欲があるのは元気な証拠。
痩せてしまったら心配なので、パウチ1つ開けましたよ。

17080202.jpg



痩せてしまったら心配…

17080203.jpg

って、全然痩せてないか!
あはは!



夏は終わったっぽいのら。

↓ハチガツフツカってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

夏はこれからでちゅよ。

まだ2ヶ月は暑いはずやで~。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり梅雨?

今日から8月だってさ。
でも、ちっとも8月!夏休み!って感じのお天気ではなくて、朝からどんよりジメジメ~

17080101.jpg


午後からは雨。
随分降りましたよ。風も吹いていてさ。
晴雨兼用の小さめの折り畳み傘だったから、足がずぶ濡れになりながら帰りましたよ。

17080102.jpg


夜になって気温は23℃でひんやり。
涼しいのはいいんだけどさ、暑かったり涼しかったりだと、体に堪えるねぇ。

17080103.jpg


今朝も目覚ましが鳴った時、「今日は土曜日…?」って思っちゃった。
違う!まだ火曜日!!!

17080104.jpg

が…頑張らなければ!



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ナイジェリア出張土産だけど、ドイツのフランクフルトで買ってくれたスイスのチョコレート。

17080105.jpg

これは結構日本でも売ってるよね?
暑さでちょっと柔らかくなっていたけど、美味しゅうございました♪


かあちゃんは蚊に刺されたのら。

↓アメダカラ?ってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

寒いでちゅ。かあちゃんのお膝に乗りたいでちゅ。

夜、涼しくて助かるわ。

| ちょり | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月