2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

チャンプルー

ちょっちゃん。
昨夜から、とんでもなく蒸し暑いよね。
今日は夕方から雨が降ってきたけどさ。

17080701.jpg


台風が接近中なのですよ。
今は嵐の前の静けさって感じ。

17080702.jpg


夜中に通り過ぎて欲しいけど、ノロノロ台風だから、明日の通勤時間がひどくなったら嫌だなぁ。
強風だと電車のダイヤ、混乱しちゃうかなぁ。
ねぇ、ちょっちゃん。

17080703.jpg


ちょっと、聞いてる?
関係ない話だからって寝ちゃうのかい?

17080704.jpg



☆おまけ☆

職場のOさんからいただいた、今朝もぎたてのナスとゴーヤ。
家庭菜園でお母様が色々作ってるんだよね~
このナスなんて、売り物みたいに綺麗☆

17080705.jpg


早速ゴーヤチャンプルーを作りましょう。
豚肉がしゃぶしゃぶ用しかなかったからソーセージでいいや。
玉ねぎも人参も入れちゃえって、適当に作ったけど、美味しゅうございましたよ♪
やっぱりゴーヤが新鮮だからかな?

17080706.jpg

ナスは明日いただきます。
Oさん、ありがとうございました☆



今日は一階も二階もエアコンついてるのら。

↓カイテキってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

んもう、ぴーはエアコン好きじゃないでちゅよ。

熱中症にならへんように必要やねんで。

| ちょり | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月