2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

鮎三昧 de 奥様☆

旅行の記録第三弾ざます♪

お宿をチェックアウトして、珍しいお宝の館を後にして、夫の実家に集合ざます。
義妹家族のワゴンに夫の両親も我々も全員乗り込んで、『落合簗』へGO!

170828鮎01


姪っ子ちゃんは1歳半に。アンヨもだいぶ上手になったざますわね。

170828鮎02


2年振り♪楽しみざます♪

170828鮎03


この日は最高気温31℃程。
猛暑ではないけれど、鮎を焼いてくださる方は

170828鮎04


汗だくざましたわよ。

170828鮎05


お店はオープンエアざますけど、

170828鮎07


竹づくりざますし、

170828鮎08


川からの風が気持ち良くて、涼しいんざます。

170828鮎06


お子様用というか、膝の痛いお年寄り用的な椅子もあるんざます。

170828鮎15


お料理は、鮎の酢の物に

170828鮎09


一番美味しい塩焼きに

170828鮎10


こちらも美味しいフライに

170828鮎11


鮎田楽。
そして鮎のお味噌汁とご飯とお漬物。

170828鮎12

食べ切れなかった分はお土産に。
大変大変美味しゅうございました♪
頭からシッポまで、全部いただきましたわよ。
大満足ざます☆
コレステロール値が高めでお魚を食べるよう栄養指導されたわたくし、この日はバッチリざますわよね?


お食事の後は夫の実家で一休み。
マルチーズのニコちゃんは、よいこでお留守番していたんざますわよ。
かわゆい♪

170828鮎13


帰りは平日なので、高速道路も空いていたので、ビューンと帰宅。
と、その前に、わたくしの母のマンションに寄って、お土産を渡してきたざます。
で、帰宅して、まず、ちょりのゲーとトイレ3ヶ所片付けましたわよ。

楽しい夏休みざました☆
皆さん、お世話になりました。お土産も沢山ありがとう存じます。


☆おまけ☆

コレステロール値が高めでお魚を食べなきゃいけないわたくしに
(大事なことざますから、2度言うんざます)、尾黒さんがくださった

サヴァ缶。素敵♪

17083101.jpg


しかも、東日本の水産業復興支援。
素晴らしいざます♪

17083102.jpg



☆おまけ2☆

昨日、今日ととても涼しくて、元気いっぱい。
遊べ遊べと、階段を下りる私を上から呼び止めるちょり。

17090101.jpg

呼び止め方は、
「カッ!!!」
って空気砲ざますのよ。さすが。



白黒が家に来たばっかりの頃、よくかあちゃんに「カッ!」って言いながらバン!って床叩いていたのら。

↓マネシテルってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

それって脅しでちゅよね。感じ悪いでちゅね~。

ぴにゃっこにはやらへんで。絶対やらへんで。

| 日々のこと | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月