2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

≫ EDIT

眩しいの

今日もお天気だったけど、明け方くらいから北風が強くなって、一日中風ビュービューでした。

17110901.jpg


ま、晴れてさえくれたら、昼間、家の中はポカポカになるんだけどね。

17110902.jpg


明日もお天気みたいだし、よかったね、ぴにゃたん。

17110903.jpg



☆おまけ☆

ここ最近毎週観ている 『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

先週は練り物特集だったんだけど、島根県の赤天がね、
よく行くスーパーで前から売られている、とちょんまげ夫が言うのですよ。
なので買ってみました☆

17110910.jpg


テレビで観た赤てんバーガーが美味しそうだったので、真似してみました。
パンはトーストだけど、マヨネーズと粒マスタード塗って、レタスとスライスチーズと赤天挟むだけ。

17110911.jpg

何これ美味しー!!!

赤天、練り物だからお味はチクワっぽいんだけど、ピリ辛でね。
薄く衣が付いて揚げてあるからハムカツちっくでもあり。
パンに合うね~♪
また絶対買う。また作る。


あ、チクワっぽい匂いで、ころちゃんが出てきちゃった。

17110912.jpg

ごめんね。辛いから食べられないのよ。



☆おまけ2☆

今日の職場のおやつ。
カンボジア土産のチョコレート。
あらお洒落♪って思ったら、フランス人オーナーさんのお店だそうで。

17110913.jpg


綺麗だし、色んなお味が美味しゅうございました♪

17110914.jpg



何にも食べられなかったのら。

↓マヨナメタってしてちょ♪↓




眠いでちゅ。眩しいでちゅ。

チクワちゃうん?チクワやろ?

| ぴにゃ&ころ | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月