2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

≫ EDIT

昨夜、
これを見たせいか…

17111001.jpg


うん。
絶対にこれを見たせいだ。

17111002.jpg


たねや 栗子みち

kurikomichi_mainimage.jpg

これを思い出し、


仕事帰りにデパ地下に寄って買ってしまったのは。

ちょっと前にね、インドネシアに赴任する方が 『お世話になりました』的なお菓子で、
たねやさんの栗子みちを配ってくださったのよ。
で、初めて食べて、「美味しー!」と。

私、栗は調理法によって好きだったり、あんまり好きじゃなかったり。
栗きんとんは苦手。
栗ごはんも苦手。
茹でた栗(だけで食べるの)は好き。
モンブラン(ケーキ)は好き。
甘栗も好き。
栗がゴロリと入ったお饅頭とか羊羹は苦手。
マロングラッセも苦手。
でも、この栗子みちは好きー♪
しみじみ美味しいの。

季節限定ですってよ、奥様☆

17111003.jpg



ちょりも、しみじみ可愛いのよね。

17111004.jpg

それにしても『たねや』さんって人気なのね。
知らなかったー。
創業明治 5年なんてスゴイ。小田急デパートの店舗は混みこみでしたよ。
でも美味しそうなもの沢山あった!今度また寄ってみよっと。



ちょりは栗じゃないのら。

↓イガグリアタマってしてちょ♪↓




親分は茶色でちゅ。

ま、茶色やな。

| ちょり | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月