fc2ブログ

2023年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年07月

≫ EDIT

ヒヤッと

今日は朝から良い天気です。

23060401.jpg


明日、明後日もお天気みたいだけど、休日の今日やっておかねば!と、洗濯洗濯。
掛け布団カバー、敷布団カバーその他ベッド系全部。午前中はずーっと洗濯。

前住んでいた家と比べると、干す場所が半分くらいになってしまったので、一気に干せないのですよ。
一度お風呂場に干しておいて、外干ししている物が乾いたら移動させて、って感じ。

23060402.jpg


午後になってひと段落し、津軽せんべいでも食べて休憩しようと一口食べたところで、
「はっ!!!歯医者!!!」

予約時間5分前でしたYO!完全に忘れていましたYO!(昨日まで覚えていたのに)

大急ぎでジャージを着替えて、大急ぎで歯を磨き、すっぴんでダッシュ!
予約時間丁度に歯医者到着。近くて良かった…

そしてお掃除していただいて、終わると先生がポンっと肩に手を置くのですが、毎回その度に

「ドクターエックス」

って思うのです。

(説明しよう!「ドクターX」とは、かつて放送されていた米倉涼子さん主演の医療ドラマ。天才外科医のドクターXこと米倉さんが、毎回手術の後患者さんの肩にそっと手を置く。「わたし失敗しないので」が決め台詞。)

23060403.jpg


帰宅して。

さて、今度こそお煎餅を食べてから、ちょっと昼寝するのだ。
ベッドに横になって、肩にぴにゃたんが張り付いて、ゴロゴロしていたら夫からLINEが。

「今日は18時あがりです」

なんですと?

23060404.jpg


いつもは21時、22時なので、のんびり夕食の支度をするのですが、今日は早いじゃないですか。
ねぇ、ちょっちゃん。

23060405.jpg


お昼寝出来ないわよ、ぴにゃたん。

23060406.jpg

冷しゃぶにでもするかね。


急にかあちゃんが走って外に行っちゃったのら。

↓デモ カエッテキタッてしてちょ♪↓




一緒にお昼寝したかったでちゅ。

おばはん、全然歩いてへんけど沢山働いたからヨシ、やな。

| ちょり&ぴにゃ | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2023年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年07月