PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリダシに戻る

2階から1階へころちゃん部屋を引っ越して、一晩明け…。
20100827(1).jpg
夜ごはんは人間が寝てから食べたみたい。トイレにウンチッコもしてあったね。(写真は片付けた後)
でも、朝ご飯あげても食べてくれないね~。人慣れ、振り出しに戻っちゃったよ。


ま、仕方がないね。気にせずにぴにゃと遊ぼう♪
20100827(2).jpg

ころちゃん、こうやって遊ぶと楽しいんだよ♪
20100827(3).jpg

ほら、ねこじゃらし、ポン!
20100827(5).jpg

はい、次は違うねこじゃらし、ポン!
20100827(6).jpg
調子に乗ってねこじゃらしで撫でくりまわしていたら…

シャーって怒られまちた…。
20100827(7).jpg

20100827(8).jpg
ス、、、スマン。

20100827(4).jpg
あい。かあちゃんが悪かった。

そして今日も暑い!室温、36度だよ。
20100827(10).jpg

まだ午前中なのにね…。この後38度になったからエアコンつけたけどさ。
ちなみにお天気サイトによると、最高気温は34度くらいだった。やっぱり室温って、ずっと高いのね…。
20100827(11).jpg

うちの百日紅は例年になく、超満開!
暑くて雨が少ない方がいいんだろうか?
20100827(9).jpg

ちょりは暑くても幸せそうに寝ているね。
20100827(12).jpg

ちょりは強い子だね(体は。精神的には弱っちぃけど)。
20100827(13).jpg

日中外出して帰ると、ころちゃん、朝ご飯は全部食べきっていた。
おやつをあげるとシカト。
20100827(14).jpg

20100827(15).jpg

20100827(16).jpg
ま、根競べだね。負けないぞー!

今日もとうちゃんとかあちゃんが家にいたのら♪

↓ウラッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

とうちゃんとかあちゃんがいるから、親分とふたりきりになれないでちゅ。不満でちゅ!


なんでこんなに騒々しい家やねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415nana-bataさん

ころちゃん、可愛いよね。うひひ。

温度計、壊れてるのかと思って冷蔵庫に
入れてみたんだけど…ちゃんと動いてたよ…
今も36度。ホントか!?


e-416彩さん

うん、気長に頑張るよ~…って、私は
別に頑張らなくてもいいんだよね。
ころちゃんに頑張ってもらわなくちゃ。

夕立でも降ってくれないかねぇ。


e-417チョコビさん

うん。移動初日はガチガチ。2日目もコチコチ。
でも3日目になると、ちょっと溶けてきたよ。
少しずつは進んでるかな?


e-418お水さん

そーなの。すぐ、お耳ペッタンコになっちゃう
んだもん。可愛いぜ。

人が留守の間は、トイレしたり、結構忙しく
してるんだろうね(^^)


e-419ayakoさん

ゆっくりゆっくり、だよね。
ころちゃん、今日はだいぶ今の部屋に慣れて
きたみたいで寛いでたよ。
まだ私の顔見ると、声を出さずにシャー言う
んだけどさ。


e-414にゃんままさん

昨日はすぐ隣りで私と夫が交互に昼寝して
みたの(笑)。
なんか、ちょっと慣れてきたみたいだよ、人に。
まだまだシャー言ってるけどさ。
あんまり怖くはない、って思い始めてきかたも?
まぁまだまだだけどね~。

| ちょんまげ | 2010/08/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

不満そうなお顔がかわいいですね
少し慣れたところで又環境が変わったから
「又何か起こるかも・・」と警戒してるんでしょうねぇ

出来るだけほったらかす
(言うまでもなくトイレ掃除とご飯は必須ですが)
彼女の中で折り合いがつき、納得してくれるまで
待つかできないんですよね

でも、賢い子だから、納得したら良い関係が築けるのでは
そう思います
早く思いっきり撫で撫で出来るといいね

| にゃんまま | 2010/08/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

ははっ、うちじゃよくあった事です。何年も一緒にいても、病院の後は数ヶ月警戒されたりね(苦笑)。

焦らず、ころちゃんのペースに合わせましょ。
ころちゃんにとっては移動した事でキャパオーバーなんだと思います。
ころちゃんが今の居場所に慣れる事が一番。
無理をせずにご飯の時に『食べてみてもいいかもねー』とか軽ーく言って後は幾ら向こうが気にする迄はそっとしておく。

ゆっくりゆっくり…

| ayako | 2010/08/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

ははっ、うちじゃよくあった事です。何年も一緒にいても、病院の後は数ヶ月警戒されたりね(苦笑)。

焦らず、ころちゃんのペースに合わせましょ。
ころちゃんにとっては移動した事でキャパオーバーなんだと思います。
ころちゃんが今の居場所に慣れる事が一番。
無理をせずにご飯の時に『食べてみてもいいかもねー』とか軽ーく言って後は幾ら向こうが気にする迄はそっとしておく。

ゆっくりゆっくり…


| ayako | 2010/08/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

耳の動きで気分が分かりやすいですねv-290
皆さんが留守の間に何やってんでしょうね

まっ、気長に行きましょう

| お水さん | 2010/08/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

あら~、振り出しに戻っちゃいましたか!
ま、最初はしゃーないかな?^^;

ってか、最後の写真なんか、結構寛いでる感じやし
振り出しより3コマくらい進んでるんちゃいます?(笑)





| チョコビ | 2010/08/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

気長に気長に。
大丈夫ですよ、負けるなまげさーん!
36度……私そこまで耐えられませんわ( ̄o ̄;

| 彩 | 2010/08/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

最後のころちゃんのお顔いいなぁ~
ってか、どのお写真もたまらなく可愛いけど♡

この夏、私の部屋の最高気温は32度超えたことないですよー!
それ以上になっても何もスイッチONしないけど。ぼそっ。

| nana-bata | 2010/08/27 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT