PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名物 to 奥様☆&今日のころちゃん

昨日の続きざます!
お宿をチェックアウトして、ちょこっとお買物をしてから、
201008伊香保23


夫の実家へ。
家庭菜園、今年は梅雨時の大雨と今の干ばつ(?)で、作物はダメダメらしいざます。
201008伊香保24

この日元気だったのはトマト、キュウリ、ナス。
201008伊香保25

そして韓国トウガラシ。辛くない種類らしいざます。
201008伊香保26

庭に沢山咲いていた百日草。
百日草01

花の中に小さな花が沢山咲いているみたいで、可愛いのねぇ。
百日草02

一休みした後、ランチは坂東簗
201008伊香保27

鮎ざますわよ!奥様!!!
201008伊香保27-2

鮎、焼いているざますわよ!!!
201008伊香保28

いや~ん、久し振り♪
201008伊香保29

暑いけど、お外もお散歩。首に手ぬぐい巻いているざます。暑くって…
201008伊香保30

夏休みっぽいざますわねぇ。
201008伊香保31

それにしても日差しがキツイざます。…無理。早く中に戻りましょ!
201008伊香保32

簗の全体像はこんな感じ。夏場だけの営業ざます。
201008伊香保33

まずは鮎のフライと鮎うるか。
201008伊香保34

そして鮎こく(お刺身)。
201008伊香保35

そして塩焼き♪やっぱり鮎は炭火焼が一番よね☆
201008伊香保36
満足満足。楽しくって美味しかったザます。

帰りに関越道の高坂パーキングエリアで休憩をしたんざますけど、、、アンビリーバボッ!!!な暑さざました。
車から降りた途端めまいがしたざます。蜃気楼が見えそうざましたわ。

帰宅して。
伊香保に行って、必ず買うのは清芳亭のお饅頭。
manju (1)

お土産にすると、必ず喜ばれる美味しい美味しいお饅頭ざます☆
manju (2)

炎暑だし、日持ちの問題があるから今回は職場のお土産には出来なかったざます。残念。
(職場にはハラダのサブレにしたざます。)
manju(3).jpg

それから…、そうそう奥様!群馬の不思議おやつと言えば、この焼きまんじゅう。
(要注意!お店によって当たりハズレが激しいざます!)
201008伊香保37

そして群馬にはポテチ焼きまんじゅう味が売っていたんざます!
201008伊香保38
お土産用でしょうけど、、、確かに焼きまんじゅう味ざました。美味しいけど、ちょっと甘過ぎかしら。

それからご存知!?ぺヤングヌードルを!!!
201008伊香保39
ペヤングと言えば焼きそばよね?ヌードルなんて知らないわよね???
でも、群馬県出身の夫は、当たり前のように食べていたんざますって!驚きざます!


☆今日のころちゃん☆

夕べ、酔っぱらったちょんまげ夫が話しかけたらシャーシャー不機嫌になって…
怖い顔(笑)。
20100828夜

朝も引き続き不機嫌で、
20100829朝1

朝ご飯もすぐには食べなかったね。
20100829朝2

でも昼過ぎにはダラダラし始めて、
20100829昼

夕方にはこんな感じ。
20100829夕方
夜ごはんはすぐに食べて、今はロフトでネンネ中。

ちょりの出番がないから、2枚に写り込んでやったのら!

↓イジッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーの出番がないでちゅよ!?

酔っ払いは嫌いやねん。

| 日々のこと | 20:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415お水さん

そうそう、『食の駅』(爆)!
ちょっとお洒落な野菜の直売所、って感じ
だったよ。
いつもの段ボールは、家庭菜園&直売所で
購入してくれた野菜です☆

お水さんのご実家の野菜は、お水さんまで
回って来ないのね(;▽;)

鮎はんまかったっす!


e-416yukioさん

うん!プロフ、ちょり&ぴにゃもやっと
写真を載せたよ☆
載せ方が分からなかっただけなんだよね。えへ。


e-417nana-bataさん

今年は暑くてさ~~~。Tシャツなんて
着ていられないの。
ブラウス系が一番涼しいからね☆


e-418cuchikoさん

そーなの!ペヤングは焼きそばしか知らな
かったよ~。ラーメンがあるとはビックリ!

だらけること、ダラダラするって言わない???

そうだね、ゆっくりゆっくりだけど、
ちょっとずつは慣れていってるのかな。
気長にいくぜ☆

| ちょんまげ | 2010/08/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

ちょりぽん、どこに写っちょるんかと思ったらおった、おった^^
ペヤングって焼きソバのこと?
へー、日本は広い(え?)

ころたん、声のないシャー?
口元がばりかわええ^^
だらだらするって分る
気が緩む、緊張感が飛ぶってことよね?
ゆっくりゆっくりじゃけど
この子にゃこのペースが一番なんじゃろうねぇ^^

| cuchiko | 2010/08/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん!そのうちお耳ヒコーキのままになっちゃうぞぉ~笑

ちょんまげさん可愛いの着てるっ!

| nana-bata | 2010/08/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

夕方のころちゃん良いですね~^^
プロフ作って貰って良かったね

| yukio | 2010/08/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

「道の駅」ならぬ「食の駅」にはひっくり返りました

いつもダンボールで野菜が送られてくるのはご主人のこちらの菜園からなんですね
うちの実家の畑の野菜は姉の家で日夜消費されております

鮎づくしには参りましたね

| お水さん | 2010/08/29 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT