PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWころハウス

昨日、注文していたペットケージ(アイリスオーヤマ ペットケージ PEC-903)が届いた☆
ペットケージ903-01
捕獲して1ヵ月。
家猫修行はまだまだ時間がかかりそうだから、狭いケージを卒業して広いケージにお引っ越しさせてあげなきゃね。
さて、作ってみよう!


まずは底板にキャスターを取り付けて、
ペットケージ903-02

引っくり返してバックルを取り付けて、
ペットケージ903-03

扉付パネル下段セットを固定。
ペットケージ903-04

中間ジョイントをセットしてから中間棚と中間トレ―を乗せて、
ペットケージ903-05

扉付パネル中段を乗せて、クリックジョイントで上下を連結。
ペットケージ903-06

そうそう、取扱説明書に載っていなかったジョイントの取り付け方、サイトで探して見つけておいたのさ♪
ペットケージ903-07

同じ要領で上段も取り付けたら、使わないエコバッグの持ち手部分を再利用して、
ペットケージ903-08

私の使わなくなった枕を入れた枕カバーに縫い付けて、上段トレ―にセット☆猫ベッド~♪
ペットケージ903-09

ジャジャーン!完成!超簡単♪ 20分位で出来たかな?
ペットケージ903-10
でも、ケージの高さは178センチだから、小柄な女性一人だと作るの大変かも。(私は165センチだから楽々だったけど。)

そばで見ていたころちゃんも、
ペットケージ903-11

口を開ける大きさ。
ペットケージ903-12

今いるケージとNEWケージの入り口をくっ付けて…
ペットケージ903-13
さぁ、ころ様!どうぞお入りください!!!


ペットケージ903-14

ペットケージ903-15

ペットケージ903-16

ペットケージ903-17

ペットケージ903-18

ペットケージ903-19
おちり…だね。

ペットケージ903-20

まぁまぁ、ご機嫌直してよ。
ペットケージ903-21

絶対快適だよ。入ってみなよ。
ペットケージ903-22

そんな端っこにいないでさ~。
ペットケージ903-23

ちょっとは気になるでしょ?
ペットケージ903-24

ペットケージ903-25

ペットケージ903-26
はいはい、ぴにゃの段ボールハウスは沢山あってステキだよね~。

ってことで、しばらく放っておいてあげたら、静かに隣りのケージに入って行ったころちゃん。
そして少ししたら…、登った!!!
ペットケージ903-27
おおお!懐かしい!お外時代はそうやって毎日デッキのフェンスを登ってたよね☆

急いで今までのケージをどけて、NEWケージの扉を閉めたよ。
ころちゃん、びっくりしてシャーシャー言ってたけどさ。
ペットケージ903-28
ま、すぐに慣れてくれるでしょう。

ペットケージ903-29

今日はころちゃんにとって刺激的すぎる一日だったようで、いまだ夜ごはんを食べず。
今夜は構わないで放っておいてあげよう。

んでもって、ちょりにとってもストレスフルな一日だったみたいで(構ってもらえなくて)、洗面所に脱ぎ捨てたTシャツにチッコされてしまったよ。
ま、洗えばいいか☆ すまんね、ちょり。

かあちゃんはいつもちょりを見ててくれないとダメなのら!

↓ジョーーーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーもあのお家が欲しいでちゅ。

うちはこんなとこ出たいねん!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おでぶにゃんこさん

前の小さいケージのロフトでも、ころちゃん、
しょっちゅうマットやタオルを下に落として
いたからさ~。
椅子用の座布団みたいにしてみたの(^^)


e-416三毛ばあさん

ぴにゃ、おかしいよね♪
ころちゃんと仲良くなりたいみたいなんだけどさ。
あ!なるほど!ころちゃんは外に出られると
思ったのか!!!おお~~~。


e-417yukioさん

ちょっとでも運動出来ればストレスも軽減
されるかもしれないしね。
ぴにゃの段ボハウス…ちょっと小さかったかな?


e-418ぶぅぶぅさん

ニューカラーのホワイトざます☆
ホワイトハウスって呼んでくださっても
よろしくてよ♪ オ~ホッホッホッホ♪
宅の三女のために購入したんざますの。

| ちょんまげ | 2010/09/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

あ~ら、素敵なお宅ですこと


日当たり良好な三階建て
必要とあらば、家ごと引越しも可能なんて、なかなかな出物ですわ~

匠の確かな技術と、住人の事を熟慮した深い愛情の成せる業



ころにーた様?
よい物件にであえましたわね~

| ぶぅぶぅ | 2010/09/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

祝!NEWころハウス

ころちゃん!新しいハウス良かったね^^v
ぴにゃちゃんのダンボハウスもナイスだす!

| yukio | 2010/09/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんの『嗅いでませんよ~』って顔が(笑)。
ころちゃん、登れば出れると思ったのかな?。
お家修行頑張れ~!!。

| 三毛ばあ | 2010/09/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、素敵なお家が完成して良かったね。
さすがちょんまげさん、ベッドが落っこちないように工夫されてるところもすごいです!!

| おでぶにゃんこ | 2010/09/13 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT