PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どーん

そういえば、
0919-01.jpg


3連休最終日の月曜日、
0919-02.jpg

お天気も良くて、
0919-03.jpg

みんなとても気分が良く、
0919-04.jpg

日向ぼっこしたり、
0919-05.jpg

遊んだりして過ごしていたんだよね。
0919-06.jpg

その時、『どーん!どーん!』ってお腹に響くような大きな太鼓の音が。
外を見たら…
0919-07.jpg
ああ、そっか。近所の神社のお祭りは今日だったっけ☆

太いバチで、
0919-09.jpg

大太鼓を
0919-08.jpg

 どーーーん!!!

気がつくとちょりとぴにゃは消えていて、ころちゃんは、
0919-10.jpg

ありゃ。毛が逆立っちゃって。
0919-11.jpg
ビックリしたね。大丈夫だよ☆


ちょりとぴにゃが行列が去っても全然戻って来ないから探しに行ったら、寝室のベッドの下に2匹仲良くちんまりしていたね。
0919-12.jpg

私の姿を見たら、ちょりはすぐに出てきたけど、
0919-13.jpg

大きな音が怖いぴにゃは、
0919-14.jpg

なかなか出てこなかったね~。
0919-15.jpg

みんなが戻って来て、ころちゃんも一安心?でネンネしたね。
0919-16.jpg
お疲れ様。

ぴーがダッシュしたから、つい一緒にダッシュしちゃったのら!本当は怖くなかったのら!

↓ドーンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは掃除機も太鼓も嫌いでちゅよ。

あれ、なんやねん!どーんってなんやねん!


☆おまけ☆

先日の職場のおやつ。ウズベキスタン土産。
20100921145552.jpg
練乳の塊みたいな感じで、パンチのきいた甘さ!


☆おまけ2☆

ぴにゃ、そのお手手…つまみたいぞ!
0919-17.jpg


☆おまけ3☆

イワシがあったんだけど、いつも蒲焼ばっかりだから今夜はつみれ汁。急に涼しくなったしね。
20100923.jpg
大根がなかったから豆腐で誤魔化しちゃった。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415yukioさん

そーなの。小さな地味~な神社なんだけど、
でっかい太鼓があるんだよね。
ぴにゃは掃除機も嫌いだし、大きな音は
ダメみたい。
ちょりはたぶん怖いふり。だって雷も掃除機も
平気だもん。


e-416midonekoさん

ちょりは雷も掃除機も平気だけど、夫の
クシャミだけは逃げるの(笑)

私、料理全然上手じゃないんだよ~。
レシピ通りに作るだけさ。


e-417桜さん

太鼓は、家にもビリビリ響く位の大きな音
だったよ。
朝から晩まで神社で鳴らしてたんだけど、
昼間はこうやって練り歩くのさ☆


e-418もねのかぎしっぽさん

そうそう、猫ってつられてパニックになるよね☆

風太ちゃん、体中触り放題なのに、抱っこは
嫌いなのね。抱っこ嫌いな子って多いよね~。

肉球の匂い!!!
うちはちょりの肉球がくちゃくなってきたら
シャンプーのタイミング(笑)。
だいたい1ヵ月くらいかな。

料理、私も平日は手抜きばっかりだよ。
つみれ汁は雨の休日だったからさ、ヒマで。
でも結構簡単だったよ。


e-419Misukuさん

つみれって子供の頃は嫌いだったなー。
自分で作って、ちゃんとすりこぎで滑らかに
したら美味しかった♪
次回は大根とみつ葉かな。

座布団、高級店のなのよ。流石お目が高い!
高級店だけど、セールで半額で買ったのさ☆

| ちょんまげ | 2010/09/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!ひゃー!つみれ汁♪
食べたら泣いちゃうよー。おいしそう☆
大根もいいけど、豆腐も絶対おいしいね。
1枚目のちょりちゃんの下の座布団の模様がかなり好み。
ちょりちゃんに良く合ってるね。

| Misuku | 2010/09/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんのあれなんやねん!良かったよー
ちょりちゃんと、ぴにゃちゃんの猛ダッシュも姿かうかぶねー

うちも1匹が走ると、あとの5匹も四方八方に猛ダッシュ!!!
あれ絶対つられて走ってるヤツいるはずだ^^;

ちなみにうちの風太(通称ぷーた)は、だっこ以外なんでもおっけー^^:おちりもおなかもさわり放題です。

最近のマイブームは、キジトラ・こてつと、サバトラ・もねの肉球をくんくん臭うこと(変態)とても迷惑そーだけど、好みのにおいがあるのよね・・・これが。

仕事を理由に料理はホントにワンパターン^^;
ちょんまげさんの美味しそうだ!!!食べたいなー

| もねのかぎしっぽ | 2010/09/24 02:05 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃーん、握手握手vv
お祭りの時期なんですねぇ
雷にちょービビッてたので、太鼓の音聞いたらみんな逃げちゃうと思います(笑)

| 桜 | 2010/09/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

ウチは爆音(飛行機ってか戦闘機?)に慣れているせいか
雷も窓辺で見学するくらい大概の音には大丈夫なんだけど
掃除機は逃げますよ

ちょんまげさんはお料理も上手で美味しそうです♪

| midoneko | 2010/09/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

あんな大きな太鼓が登場するとは!^^;
みんなビックリだよね~
特にぴにゃちゃんはドキドキだったね
おつかれさま^^


| yukio | 2010/09/23 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT