PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころ ネクスト ステップ

昨夜のこと。

ころちゃん、超ペッタンコ☆
次の段階01

なんでこんなにペッタンコなのかと言うと…
次の段階02

こういう事だから。
次の段階03

こういう状況だから。
次の段階04

少しでも人の傍で長い時間過ごせるように、和室から居間にケージを移動させたのだ☆
次の段階05

もっともっと人と家の生活に慣れてもらわなくちゃね。
次の段階06

ビビって固まっているころちゃんに、ぴにゃは、
次の段階07

次の段階08

トントンしてあげてたね。優しいねぇ。
次の段階09

ま、すぐに慣れるでしょう☆
次の段階10

…で、一日経って、今日。

すぐそばのテーブルで私が食事をしていたりPCをいじっていても、ころちゃんは自分のご飯を食べたりトイレしたりテレビ観たりして、もうすでに慣れたみたい。
今はケージの最上段でネンネ中。
ちょりは私の隣りの椅子の上でネンネ。ぴにゃは和室のテーブルの上でネンネ。
もっと早く居間にケージ移動させれば良かったかも(^^)

今日は雨らから眠いのら。

↓Zzzzz…ってしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

雨だと眠たいでちゅね…

ここは雨あたらんのになぁ。むっちゃ眠い。

| ころ | 20:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415midonekoさん

そーだね。一歩一歩だよね。焦っちゃダメだ。

にゃんたろうちゃん、白黒だったのかぁ。
ころちゃん、今、夜鳴きしながらンチしたよ。
そして爪とぎバリバリ☆ご飯お代わり要求中。
今日も元気だよ(^^)


e-416ぶぅぶぅさん

ペッタンコころちゃん、可愛いよね♪
シャーリング!!!(爆)
いや~、ちょりはきっとずっとシャーリング
だと思うよ。ちょりの挨拶、ってことで。


e-417おでぶにゃんこさん

これから寒くなるからね、雨も冷たいし。
家に入ってくれて(っつーか、拉致だけど)
私が一番安心したよ。

しんちゃんもちょりと一緒で我ままオボッタマ
なんだよ(^m^)仕方ないさ。


e-418三毛ばあさん

ぴにゃがトントンしても、ころちゃんは
怒らないよ。
ぴにゃとケージ越しにちょいちょいお手手で
遊んでるし。お友達みたい。


e-419もねのかぎしっぽさん

うん。そばにいてもお耳立ってるし☆
数歩は前進したかな?
でもまだまだシャー言うよ~。夜鳴きも。

ありゃ。ほたるちゃん、あかりちゃんが
怖くなっちゃったのかな?
家に入ったことがまだ慣れなくて怖くて、
いっぱいいっぱいなんだろうね。
あかりちゃんの方が早く慣れるかもね???
家猫修行同級生!みんなで頑張ろう☆

| ちょんまげ | 2010/10/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、リビングデビューおめでとう!!!
近くにいてもご飯たべたり遊んでくれるなんて2歩も3歩も前進やねー
ぴにゃちゃんジャンボりーのおかげかな?
パソコンからぴにゃちゃんの性格のよさが伝わってくるもん^^

ほたるは、おこりんぼほたるに後退しちゃった・・・^^;
外で一緒だったのに、あかりの事わすれちゃったのかなー同室いやと言うか、怖いみたいで・・・でも他に部屋がないやん!!!
はー・・・ほたるとあかりのリビングデビューは、はるか先かなー。
でも今日あかりのおしり、ゲージ越しにさわってみた!!!
怒らなかった^^:
さびっこって、白が入ったら三毛だって・・・ぴにゃちゃんといっしょだ?(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2010/10/01 18:02 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんがトントンしても怒らないんですか?。
ぴにゃちゃんの立ち姿が可愛い~♪。
ころちゃん、ファイトー!。

| 三毛ばあ | 2010/10/01 08:45 | URL | ≫ EDIT

「ここは雨あたらん」にうるっとしました。
ちょんまげ家に保護されて本当によかったね。ころちゃん!!

ぴにゃちゃんは心も体も(笑)大きな良い子ですね~
しんのすけも体だけは小さくないんだけどな。。。。。

| おでぶにゃんこ | 2010/10/01 06:50 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、ふて腐れてるみたいな表情が、たまらん!o(*≧∀≦*)o


和室効果で、すじものシャーリング☆ちょり姐さんも、シャー言わなくなって来たのかな?



みんなでまったりお昼寝

いいねぇ~

| ぶぅぶぅ | 2010/10/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんの気持ちもわかるな~
しかしぴにゃちゃんの天然系健気さには救われるね。。
ころちゃん、良い顔してるね
「もっと早く・・・」
でもきっとどの段階も必要なんだと思うよ
にゃんたろう(←件の野良)も白黒だったの
だからころちゃんへの思い入れ倍率ドン!なのさ(爆

| midoneko | 2010/09/30 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT