PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメ水拭き法 no 奥様☆

奥様聞いて♪

うち、猫が増えたザましょ?ちょりだけざましたのが、ぴにゃが来て、それからころちゃん。
当然抜け毛も、ニバーイ、サンバーイ、ざます。

掃除機もかけるざますけど、床の水拭きが欠かせないんざますの。
(あ、そうそう、アレルギー体質の方がいらっしゃるお宅では、水拭きしてから掃除機、の順序がよろしいんですってよ!
先に掃除機をかけるとホコリやダ二なんかのアレルギー物質が舞い散るからなんざますって!)

で、その雑巾ざます。
タオルのお古の雑巾で水拭きすると、猫毛がなかなか取れなくて、ただ猫毛を床に広げているような気がしませんこと?
雑巾01

こちらの化学フキンの方が、猫毛やホコリがよく取れるってご存知ざました?
当然ご存知だったらゴメンアッサッセ♪
スルーなさってちょーだいませ。
雑巾02
でもね、化学フキンは水拭きしていると、すぐに乾いてしまうのが難点ざます。

そこで!
水で濡らした普通の雑巾を、これまた水で濡らした化学フキンで…
雑巾03

包むんざます!
雑巾04
こうすると、水っけの持ちがいいんざます!

一見綺麗に見えるフローリングも、この合体雑巾で水拭きすると…
雑巾05

あっという間にこんなんざます!!!すごいざましょ!?
え?うちが汚すぎる、ざますって!?んまぁ!そうおっしゃるなら、お宅でも試してみてちょーだい☆
雑巾06
さぁ、奥様方。キッチンで使ったお古の化学フキンがあれば、捨てないで雑巾に再利用してくださいませね♪


猫ブログなのに猫写真がないのは何ざますから、ころちゃん写真でも。
ころ寝起き01

寝起きのころちゃんは…
ころ寝起き02

なかなかの不細工♪
ころ寝起き03

そして、柄が散らかっちゃったような肉球♪
ころ寝起き04

ころ寝起き05

ころ寝起き06

運動嫌いなかあちゃんの唯一の運動が家中の水拭きらな。

↓ガンバレッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

水拭きで綺麗になるなら掃除機はやめてくだちゃい!掃除機は怖いでちゅ。

ガーガーいうのんも、おばはんが這いつくばるのんも、どっちも苦手やねん。

| 日々のこと | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おでぶにゃんこさん

お米のとぎ汁はね~、知ってるんだけどさ、
うちでは夜しかご飯を炊かないの。
拭き掃除するのにとぎ汁取っておいたら
臭くなっちゃうからさ~。ん?そっか、
夜、拭き掃除すればいいのか☆

| ちょんまげ | 2010/10/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

にゃ~るほど!!
我が家も水拭きしてから掃除機かけますので早速やってみるざます。

我が家はお米を研いだ水で拭き掃除します。
匂いさえ気にならなければお試しあれ!!
床がピカピカになりますよ。

ころちゃん、今日も中々の迫力ですv-411

| おでぶにゃんこ | 2010/10/13 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT