PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大惨事?

昨日、3匹を放牧して出勤してしまったので、仕事の間も色々妄想しちゃってたよ。

ころちゃんの爪は切っていないから、ケンカになってこんなこととか、
20101019夜01

こんなことになっていたらどうしよう…なんてさ。
20101019夜02

あと、襖や障子がビリビリになっていたり、家中がグチャグチャの大惨事になっていたりして…とか。

で、帰宅すると…

大惨事だったよ!


ここだけが。。。
20101019夜03

なんでしょね?これは。
20101019夜04

ちょりとぴにゃは普通に出迎えてくれて、ころちゃんはいない。
実は和室のこたつテーブルの下に、ずっといるのかと思っていたんだけどな。

家の中は特別荒れてもいなくて、ころちゃんの痕跡というと、爪の鞘(抜け殻?)だけ。
20101019夜05

ころちゃんはどこだ!?
20101019夜06

家中を探して、最後に2階の寝室ベッド下の引き出しを全部出してみると、
20101019夜07

いたーーーー!!!みーっつけたっ!!!
20101019夜08

ころちゃん、そんなところにいたのか。ご飯だよ、出ておいで。
20101019夜09

はい、ちょりはそこで爪とぎしないの。
20101019夜10

あんた達、ころちゃんのこと苛めなかったでしょうね?ん?
20101019夜11

ころちゃん、夜ご飯食べに1階に降りて来ず。
ベッド下にご飯運んであげようかと思ったんだけど、そのままそこに住んでしまわれても困るから、ご飯は1階で、ってことで、運んではあげなかった。

ちょりはやけにハイテンションで、ちょんまげ夫が帰宅すると背中に飛び乗って爪とぎ。
20101019夜12

なんだろねー。
20101019夜13

ぴにゃは…
20101019夜14

おい!お前だったのか!
20101019夜15

普通それは仔猫の時にやる遊びだよ。
20101019夜16

ぴにゃたん?
20101019夜17

で、昨夜はころちゃん、私たちが寝る時もベッド下に潜んだまま。
20101020-01.jpg
今朝起きても、ベッド下。
でも、ころちゃんケージの中にウンチッコがあって、ご飯も綺麗になくなっていたんだよね。
夜中にそーっと出て行って、ご飯食べてトイレして戻ったんだろうか?

今日は仕事は休みを取っていたので、そのまま夫と外出。

スタローン主演の映画 『エクスペンダブルス』を観て来たのさ☆
THE EXPENDABLES
いや~、面白かった!スタローン、やっぱりすごいね☆
シュワちゃんもブルース・ウィリスもジェット・リーもミッキー・ロークも出ていたし!
ドカンドカンとド派手なアクション映画で、何も考えずに楽しんだよ♪

で、帰宅してベッド下を覗くと、ころちゃんはいない。
これまた家中を探しても、どこにもいない。
窓は当然全部閉まっているし、家の外には絶対に出ていないはず。

探して探して、最後にちょんまげ夫がテレビ台を動かしてみると…
20101020-02.jpg

いた!!!落っこちちゃったのかな?
(ぴにゃも寝ていて、寝返り打ってそのまま落ちたことあり。)
20101020-03.jpg

ご飯、そこに置いておくからね。食べなさいね。
20101020-04.jpg

2時間後くらいに、やっと食べ始めたよ。
20101020-05.jpg
やれやれ。
なかなか人間の思惑通りにすんなりとはいかないものだよね。
そりゃそうだよね、全然人慣れしていない子を、家に入れて2ヶ月で慣らそうったって難しいよね。

ってことで、ころちゃんの家猫修行はまだまだ続くなり。

この家の平和はちょりが守るのら!

↓ウラッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分がもっと穏やかなら、このお家はもっと平和だと思いまちゅ♪

なにがどーなっているのか分からへん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415midonekoさん

ほんと、誰も怪我せず、大したケンカもせず、
ほっと一安心だよ。
そーだね、のた~っとした毎日に、ピリッと
スパイスが効いてる感じ???


e-416おでぶにゃんこさん

今も探検が始まったよ☆
こそこそとお風呂場に向かいました(^m^)


e-417Piggybooさん

ぴにゃ、なんで急にこんなこと始めたんだかねぇ。
やっぱりなんだか張り切っちゃうのかな?

ころちゃん、今日もちょっとずつ探検中。
ま、少しずつ慣れてくれるでしょう☆


e-418じぇりぃのままさん

え?ちびぃたん???
あはは。ちょりが仔猫の時にティッシュ遊び
して、すぐに止めたもんだからさ(^^;)

ころちゃん、なんとかなりそうだよ。
人慣れはまだまだだけどさ。

| ちょんまげ | 2010/10/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

うちのちびぃはいまだにティッシュで遊ぶぞ(三歳三ヶ月)

ころちゃん、上手に隠れる場所を見つけて偉いね~。
ゆっくり出てきてくれればいいさー。

| じぇりぃのまま | 2010/10/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

うきゃー、大惨事!って、ぴにゃちゃんが犯人!?(爆)
ちょりちゃんもぴにゃちゃんも、何気にハイテンションなのはいつもと違うのが分かるからかな。
ころちゃん、少しずつお家の中を探検して、いずれ慣れてくれるといいね。新しい場所で最初のうちは隠れちゃうのはよくあることだから、きっと大丈夫さ!

| Piggyboo | 2010/10/21 18:05 | URL | ≫ EDIT

う~ん!場所は変えてるけどケージに戻る気はどうやらなさそうだね。
今家中探検中なんだね。

| おでぶにゃんこ | 2010/10/21 06:49 | URL | ≫ EDIT

毛細管現象でティッシュ被害が拡大されちゃってますけど
血を見ることもなく、病院送りもなく、、よかったです
しかし、、みんないつもの倍楽しそうに見えますねぇ♪

| midoneko | 2010/10/21 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT