PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばるころちゃん

ゆうべ、ころちゃんはコソコソと1階と2階を行ったり来たりしていたけど、夜10時頃、やっとご飯を食べた☆
20101020夜01

ちょりにシャー言われ、和室に逃げてから、ぴにゃにちょっかいを出そうとしてたね。
20101020夜02
結局昨夜は和室のこたつテーブルの下で就寝。


そして今朝。
20101021朝01
またまたちょりに「ウラー!!!」と怒られ、ぴにゃの方に寄って行ってたよ。
ぴにゃはもっと仲良く遊ぶかと思ったけど、意外にも間を取って様子見状態みたい。

今日休みで家にいた夫いわく、昼間はケージでネンネしていたらしいよ。
20101021昼

そして私が帰宅した時は2階の寝室ベッド下。
20101021夕方02
人間から隠れて大人しくしていながらも、実はあちこち冒険しているころちゃんでした☆
(ちなみにトイレはちゃんと自分のケージのトイレでしているんだよ。)


☆おまけ☆

普段職場にはお弁当持参派の私も、たまには外でお洒落ランチ。
オー・バカナル 紀尾井町店 (AUX BACCHANALES)
まるでパリみたいじゃございませんこと?
20101019125735.jpg

店内も素敵☆
20101019122926.jpg

子羊のコンフィを頂きました☆
20101019123556.jpg
こういう自分で絶対に作れない料理って、本当にありがたいわねぇ♪ 美味しゅうございました。

そして先日の職場のおやつ。
ナイジェリア出張土産だけど、ドイツのチョコレート☆
20101018160356.jpg
ガツンとパンチの利いた甘さでした。

☆おまけ2☆

通勤の友。 風野真知雄さんの『耳袋秘帖』シリーズ。面白いじゃないですか♪
赤鬼奉行

そして、最近どこの本屋さんでも平積みされていて、売れているみたいだからなんとなく敬遠していたんだけど…
高田郁さんの『みをつくし料理帖』シリーズ。
不覚にも、1冊読む間に何度も涙ぐんでしまった。
みをつくし
ええ話やのぅ。

あ、ころちゃん来た。ご飯食べて和室で遊び始めたぞ♪

今日はちょりの写真がないのら!

↓ヒドイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは用心深いんでちゅ♪

あちこち探検してんねんで。ホフク前進や。

| ころ | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

うん。ちょりがシャーシャー言ってるけど、
脅しだけでケンカにはならず。
ぴにゃはグーグー言いながら逃げてるし。
ま、そのうち慣れるでしょう。
あとは人慣れだよね~。

「八朔の雪」、漫画もあるんだね☆


e-416もねのかぎしっぽさん

あはは!ケンカさえしなければ、ベタベタに
仲良くならなくてもいいよね☆

ほたるちゃんとひかりちゃん、すっかり
猫団子なのか~。いいなぁ、やっぱり姉妹
なんだね。うん、本当に良かったね☆

ころちゃん、今はケージの中でじっとしてるよ。
ちょり&ぴにゃがリビングからジーッと
見てるけどさ(^^;)

ころちゃん、爆発的に遊んでたのは、ケージ
から出た初日だけかも。
ちょこっとは遊ぶんだけどさ、大人しい子なの。

| ちょんまげ | 2010/10/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、どんどん前進してるねー!!!
拉致から2ヶ月半やもん、優秀だ^^:

うちも3匹目の子猫を迎えた時、興味シンシンだった黒猫じいちゃんは結局距離をたもったまま5年たって現在に至る^^;
最初シャ-シャー威嚇してた茶トラじいちゃんとは、いつのまにか対等になってた。
ちょんまげさんちにあてはまるか分かんないけどねー

うちも夜鳴きの治まったひかりのゲージをオープンにしたら、いつの間にかほたるがおしかけてせまいべットで毎日ネコ団子状態^^;
この子たちホントに姉妹やったんやー!!!
迷ったけどひかりも拉致して良かった(^^)

ちょんまげ家に追いつけと昨日から夜だけ保護部屋オープンにして2匹を放牧したよー
夜中じゅう走りまわった形跡があちこちに・・・^^:
ちなみに私の寝室は、キジトラ3匹・トイレ水つき。
あと3匹は子供部屋に監禁(笑)
ホント少しずつ慣れていってくれたらいいよね!!

ドイツチョコ、私もお土産のおすそわけで昨日食べたよ。
…ドイツのチョコの味がした^^;

| もねのかきしっぽ | 2010/10/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、友好関係はまだのようですが流血騒ぎにはならなさそうでホッとしてます。
ころちゃんは本当に空気の読める猫ちゃんですね。
色々お家を探検中だそうで、楽しめてるかな♪。

「八朔の雪」、私は漫画で読んでるんですが良いですね~。
健気で「頑張れ!」って、つい応援したくなっちゃいます。

| 三毛ばあ | 2010/10/21 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT