PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒ると怖いシマ三毛

ころちゃん、夕べは夜中にベッド下から出て行って、ずーっとネズミのオモチャで遊んでたね。
一度寝たら朝まで起きないちょんまげ夫は気がつかなかったらしいけど、私は寝付きも悪いし、物音ですぐに起きちゃうんだよね~。
ま、週末だったからいいんだけどさ。

で、日中はすぐにベッド下に隠れちゃうころちゃん。
夕方に出て来た時に、ドアを閉めて2階の寝室に行けないようにしてみたよ。

しばらくちょりが追いかけていたけど、ちょりはシャーシャー言いながらも遊びたかったみたい。
でもころちゃんは怖かったみたいで、出窓へ避難。
20101024(1).jpg

20101024(2).jpg

20101024(3).jpg

え!!!???

20101024(4).jpg

20101024(5).jpg

20101024(6).jpg

20101024(7).jpg
ほんとだね。ぴにゃがシャー言うなんてビックリ!!!

20101024(8).jpg

20101024(9).jpg

20101024(10).jpg

20101024(11).jpg

20101024(12).jpg

20101024(13).jpg

普段温厚なぴにゃが怒ったら怖いだろうね。
All About の 『猫の毛色と性質・性格の違い』 でも、こう書いてあったもんね。

◆シマ三毛(パッチドタビー&ホワイト、トービィ&ホワイト)

三毛と同じ三色(黒・赤・白)の猫ですが、黒い部分にシマ柄がある場合はシマ三毛と呼びます。ほとんどがメスです。三毛と同じ配色で、三毛より穏和でおとなしく見えますが、怒ると強い猫が多いようです。母性本能の強い子育て上手ないいお母さんになります。

ちなみにころちゃんは、

◆(黒の方が多い)黒白(ブラック&ホワイト)

別名、タキシードキャット、被衣。穏やかでマイペース、甘えん坊、活発によく遊ぶ子が多いようです。明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いです。

20101024(14).jpg

20101024(15).jpg

20101024(16).jpg

ほっ。よかった。ケンカにはならないみたいだね。
20101024(17).jpg
そして『犬のような性格で人が大好き』なアビシニアンのちょりは、私の隣りの椅子へ。

かあちゃんが大好きなちょりは、かあちゃんの近くが一番の特等席だと思ってるかもしれないけどさ、猫としては高い場所にいるほうが優位なんだってよ?
20101024(18).jpg
…ま、ちょりがいいならいいんだけどさ。

そしてそのうちに、
20101024(19).jpg

みんな寝ちゃった。
20101024(20).jpg

今日も平和で良かったよ☆
20101024(21).jpg

ぴーはちょりにシャー言ったことはないのら。ま、子分だから当り前なんらけど。

↓ちょーりはジャイアンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは親分の子分一号でちゅ。白黒ちゃんはぴーの弟子でちゅよ♪

姐さんと違って、でっかいのは怖くないねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 18:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415nukadokoさん

うん。ハラハラしたけど、なんとか落ち着いて
くれてほっとしたよ~。


e-416ねこむすめβさん

チームシマ三毛、ぴにゃだけがのほほんかも?

ジャンボリー、相変わらず毎日何度もちょりに
シャー言われてるのに、それでもシッポピン!
だしさ、マイペースさが素晴らしいよ。

ころちゃんも頑張ってるよ~。


e-417ぶぅぶぅさん

そーなの。
ちょりの耳まで裂けそうなシャーとは違って、
小声でシャーだからさ。

ころちゃんはベッド下が安全地帯って分かってる
みたいだから、時々そこから出て探検してるよ。
徐々に慣れるかな?

ぶぅぶぅさんちの王子様もタキシードだったの
かぁ☆


e-418ニャンコさん

私もビックリ!ぴにゃがシャー言うなんて
記憶にないもん。
猫パンチも爪が出てないし。

ころちゃんが穏やかな子でよかった~。


e-419三毛ばあさん

ぴにゃ、でっかい体だけど、慎重派だからね。
びっくりしたんだろうな。

そうそう、ころちゃんが端っこでちっちゃく
なっててさ。可愛いの。


e-414おでぶにゃんこさん

そう。ぴにゃ、怒って降りちゃうかと思った
けど、負けずに(?)居座り続けたね。
もともとテレビ台はちょりの場所だったのに、
奪ったくらいだからね☆結構強いよ。


e-251おぐろさん

そう!超ビックリだったの。
写真でも撮って平常心を…って思ったんだよね。
さすがぴにゃ、ケンカにならずに本当によかった。
いい子ちゃんで助かるよ~!
これがちょりなら大乱闘になってたかも。


e-415tibisukeさん

ぴにゃ、今、遊べ遊べと泣きわめいてるよ。
普段いい子だからさ、毎日ちゃんと遊んで
あげるようにはしてるんだけどね。
っつか、遊ぶまで泣きわめくんだけどさ。


e-416nana-bataさん

そーなの!
ころちゃんはぴにゃが好きみたいでさ、
でも、ぴにゃは親分ラブでさ、ちょりは
皆にシャーシャー。

| ちょんまげ | 2010/10/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!
TV上のこの場所でこんな姿をこんなにも早く見られるなんてっ!
ころちゃん甘えんぼさんなのかな。

| nana-bata | 2010/10/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん体だけでなく(←余計)心も大きい!
温風最前線で体も心もぽかぽかやねぇ~^^)

| tibisuke | 2010/10/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

あービックリしたよ。
ぴにゃさんが本気になったら。ポテンシャルが違うからね。
大らかなお嬢さんでよかったよぉ。

まぁ、多少のデコボコはありつつ、徐々に馴染んでますね。
よかった、よかった。

| おぐろ | 2010/10/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん!一応怒ってみたけど諦めも早いんだ(笑)
心も体もでっかいそんにゃぴにゃちゃんが可愛いよv-344

| おでぶにゃんこ | 2010/10/25 09:46 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、やっぱり凄く空気が読めるんですね~!。
ぴにゃちゃんはビックリしただけかな(笑)?。
『ここだけ貸してね』って、小じんまりしてる様がいじらしいな~。
でも、その後えらいのんびりしてるけどね(笑)。

| 三毛ばあ | 2010/10/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

あ~ひやひやしました
ぴにゃおねえさんが『シャー』なんて、、、 
ちょりおねえさんの数倍の迫力ですね
でもころちゃん全然怖くないみたいですね
ふてぶてしい顔(いやいやそれがとてもイイんです)なのに
けんかをかわないなんて
かっちゃうと本気のけんかになるのかぁ
ますます目が離せない毎日です

| ニャンコ | 2010/10/25 08:23 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃたんは怒ってもかわいいなぁ~


ちょっちゃんも遊びたいんだね~
でも、不器用なんだね~
『自分…不器用ですから…』?

ころちゃん、すんごい進歩!
緊急非難場所をどこか(ベットの下?ゲージ?)残しておいてやれば、後は野放し(!)でも大丈夫そうだね


そーいや、うちの王子もタキシードだったな~
明るいかどうかはさておき(基本無口)協調性はあったな…

| ぶぅぶぅ | 2010/10/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

・・・そんなシマ三毛が2匹いる我が家。
真ん丸い姐さんは全然穏和じゃないんすけど・・・(爆)
しかも、、母性本能もナッシング(爆)。
(つか、若いのも穏和じゃないや・・・)

ジャンボリーは、心もジャンボリーだね(^^)
ちょりちゃんも遊びたかったんだ!進歩したねぇ。
徐々にイイ感じになってますなぁ。

| ねこむすめβ | 2010/10/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

おおっ! これは!
初よりそい(ちょっと距離あるけど)ねんねではありませんか?
仲良くて素晴らしいでちゅ~!

| nukadoko | 2010/10/24 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT