PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンボ化

遊びたい時、構って欲しい時、眠くてぐずっている時、
転がるぴにゃ01

ぴにゃは転がる。
転がるぴにゃ02

ぴにゃはちっちゃい時からそうだったね。
転がるぴにゃ03

ちょりが小さい時は、こうやって私の目の前で転がることなんて全くなかったから、
いちごみるく(7)

漫画みたいでびっくりしたっけ。
いちごみるく(10)

ころちゃん騒動でバタバタしていてすっかり忘れていたけど、
いちごみるく(3)

ぴにゃが家に来て、10月の頭で1年だったんだね。
いちごみるく(12)

お祝いもせずに、
転がるぴにゃ04

すまん、すまん。
転がるぴにゃ05

一年前可憐で華奢で、獣医さんにも「3キロ位になるかな~?」って言われていたちびっこは、
一年前

まさかの5キロ超え。まさかのあだ名がジャンボリー。
転がるぴにゃ06

ガシカシ!心も、おっとりのほほんとジャンボリー。
転がるぴにゃ07
これからも、親分にシャー言われても明るく親分LOVEで、ころちゃんに付きまとわれてシャー言っても許してあげる、優しいぴにゃたんでいてちょうだいね。


そして昨日、私が帰宅した時のころちゃん。
20101025(1).jpg
休みだったちょんまげ夫が、ころちゃんがご飯を食べに1階に下りて来た時に部屋のドアを閉めたら、テレビ台に登ったとか。

え…と…。
寒くなってきて膨らんでいるとは言え、この2ヶ月で随分と貫禄がおつきになったような…。
20101025(2).jpg
あなた、本当にあのころちゃんだよね?

【参考画像:2010年8月24日】
20100824(7).jpg

で、またもや寝ぼけてテレビ台と壁の隙間に落ちちゃった。
20101025(3).jpg
ぴにゃは一度落ちたら2度と落ちないよ。ころちゃんもそろそろ学習してちょーだいね☆

ちょりの出番は!?ちょりの出番がないのら!!!

↓シンジラレナイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

昨日は白黒ちゃんにテレビ台をゆずってあげたんでちゅ。ぴーは頑張ったんでちゅ。撫で撫でしてくだちゃい!遊んでくだちゃい!

うちとしたことが、また落ちてもうたわ。落ちへんように途中で頑張ってんけどな。なんか体が重いねん。病気ちゃうか?

| ぴにゃ&ころ | 20:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★ぶぅぶぅさん

ほんと、振り返ると激動の1年だったかも?
ぴにゃが来た時も、ちょりがチッコちびったりして大変だったもんな~。
それに比べたらころちゃんはスンナリ…か?
ま、ころちゃん自身がまるで人馴れしてないけどさ。ははは。

| ちょんまげ | 2010/10/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

★yukioさん

なんか、まだ1年か?って感じ。
余りにもビフォーアフターが違うからさ(^^;)
ころちゃん、ケージ生活の時はご飯だけが楽しみだったからね。


★ねこむすめβさん

うん。ほんとに1年前だっけ???
背骨がゴツゴツしてたのに、今は腰周りが肉肉してるんだよ。
でも、性格がのほほんだからさ、可愛いの。

そう、ころちゃんは食べるだけが楽しみだったからね。
今は忍者になって、あちこち移動してるから運動量は増えたはず。


★チョコビさん

もう一年、なのか、まだ一年、なのか。
でか過ぎてさ(爆)
性格はちびっ子の頃から変わらずマイペースでのんきさん♪

そう、ころちゃん、以外にもどんくさいよね?
テレビ台から落ちる時、必死で落ちないように努力している『音』だけは聞こえたよ…落ちたけど。


★おでぶにゃんこさん

ああ。タイムマシンがあるのなら。
避妊手術終了後、ただちにダイエットフードに変更するのに。

ま、ぽってりしてて可愛いけどね(^m^)


★おぐろさん

あんなに小さくて、仏壇の陰に隠れていた子がさ。
いまじゃあの隙間には到底入れないサイズに。
幸せかな?うん、幸せそうだな(^ー^)
ぴにゃは鳴き声のバリエーションが豊富で面白いんだよ♪

おたけママも家猫になれたし、安心安心。


★tibisukeさん

うん。あの小さかった子が…
私も「この子は3キロ位の小柄な子になるんだろうな。」
って淡い期待をしていたんだが。ジャンボだよ!

ジャンボリー、体が完成したようなので、これからいくら運動してもしぼまないかもよ?


★じぇりぃのままさん

じぇりままさんは、ちびっこいぴにゃと遊んだもんね。
あれは幻か…
今でもぴょんぴょんウサギ跳びしてるんだけど、
ドスドスうるさいんだよね(笑)
でも、可愛いのさ。


★nana-bataさん

冬毛…でしょうか…?

結局さ、うちの猫たちは私が一目ぼれしてるだけなんだよね。
で、惚れたから手元に置きたい、と。それだけ♪
ちょりはまん丸お目目に惚れ、ぴにゃは鼻の模様に惚れ、ころちゃんは瞳の色に惚れたのさ。

| ちょんまげ | 2010/10/28 12:30 | URL | ≫ EDIT

そっかー
もう、一年か~


まさに激動の一年。。。


ちょっちゃんにとっても、そうだし、ころちゃんも、まさに真っ只中だろうし、ぴにゃたんに至っては、ここまで育つとはねw


ま☆おっきい~ことは、いい事だ~って、ことで☆

| ぶぅぶぅ | 2010/10/28 12:27 | URL | ≫ EDIT

冬毛っ!冬毛っ!

それかぴにゃちゃんの大きさを
少しでも目立たなくさせる作戦。笑

あのちっこいぴにゃちゃんが・・・。
ぴにゃちゃん&ちょんまげ一家のみんなおめでトゥー!
ぴにゃちゃんのときもころちゃんのことも
ちょんまげさんの行動には感心させられることばかりです。

| nana-bata | 2010/10/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

最近のぴにゃちゃんサイズに慣れてしまったせいか、ちょりちゃんとの窓際ツーショットが遠近感がとれなかった…

ちっちゃくてビビりだったぴにゃちゃん。もう一年前になるのかー。
すっかりちょんまげ家のムードメーカーだね。
これからも和やかに笑わせてね~♪

| じぇりぃのまま | 2010/10/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

あの小さかった子がねぇ~。シミジミ・・・。
体も心も大きく育って良かったのだ。
ころちゃん、走ったりするようになればまたすっきりだ。
で、一緒にジャンボリーは小ジャンボリーに?

| tibisuke | 2010/10/27 07:53 | URL | ≫ EDIT

あの日から1年…
確かに、こんなに大きくなるとは想定外!
そんでも、「幸せ太り」なので、ありがたいことです。

ぴにゃさん、これからも皆さんと仲良く、楽しく暮らすんだよ。

そうそう、お母さんも家猫修行始めたからね。

| おぐろ | 2010/10/27 07:31 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ もう一年になるんだね。
おめでとう!!
ぴにゃちゃんもころちゃんも私好みの体型よんv-10

| おでぶにゃんこ | 2010/10/27 06:52 | URL | ≫ EDIT

それは目出度い!

そっかー、ぴにゃちゃんが来て、もう一年にもなるんですねぇ~(しみじみ)
すくすくすくすくお育ちになって、
2枚目の写真なんか、まるで妊婦さんみたいやけど(失礼^^)、
ほんま、おおらかなええ子ぉですよねぇ~(*^-^*)

それにしても、ころちゃんがこないにどんくさいとは!
ちょっと(ってか、かな~り)意外でしたなあ~(≧m≦)ぷぷっ!




| チョコビ | 2010/10/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

そっか!あれから1年なのかぁ。。
1番小さかったのに、、ホントに大きくなったねー(笑)
心も体も大きく穏やかなイイコに育ったね(^^)
イイコなぴにゃどぇんだね♪

ころちゃん、運動不足だったからね(^^;)
これから、テレビ台の上を登ったり降りたりの
上下運動をして前のスタイルを取り戻すんや!

| ねこむすめβ | 2010/10/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

祝!1周年

ぴにゃちゃん!1周年おめでとう^^
これからも元気で穏やかにね^^b
ころちゃんの巨大化がしんぱい!^^;

| yukio | 2010/10/26 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT