PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころパンチ

ゆうべ、ころちゃんにプリンをあげてみた。
20101101夜01

食べた♪
20101101夜02

調子に乗って、指に乗せてあげてみた。
20101101夜03
…食べなかった…

やっぱりヨーグルトの方がお好みですかね?ころ様?


そして先ほど。
夜ご飯を終えた頃を見計らって、ころちゃん部屋へ。
20101102-01.jpg

ジャーキーをちぎってお皿に入れていたら、そぉーっと回ってこっちを向いてくれた♪
20101102-02.jpg

ころちゃーん!可愛いよ♪
お耳もちゃんと立ってるじゃん☆
20101102-03.jpg

嬉しくてジャーキーを振り回していたら、猫パンチされちゃった。
爪も出さなかったし(出さない努力をしてくれたけど、伸びっぱなしだから少し刺さったけど)、弱っちいパンチだったから、「闘うチャンス!?」と思って、安全豚皮手袋を着けてカーテン越しにちょいちょいって突っつくマネをしてみたよ。
20101102-04.jpg
ころちゃん、シャーシャー言いながらパンチしてきたけど、安全手袋していたから痛くも痒くもないの。
「もっと頑張れ!」って思ったんだけど、ころちゃんは精一杯だったのかなぁ。
4発ほどパンチを受けてあげて、なんだか可哀そうだから今日のところは退散してあげたよ☆
ゆっくりジャーキー食べてね。

やっぱりころちゃん、ビビリンボなだけで、全然凶暴じゃないの。
爪さえ切れたらね、素手でも全然平気なんだけどな。

ぴにゃが来る前のガブリエルちょりの方が、よっぽど凶暴だったなー。
爪はその頃週一位で切っていたから(ちなみに今は月一位)大丈夫だったけど、とにかく腕にしがみつかれてキックされてガブガブされてたもんね。

【参考画像↓】
20080309 084

ちなみに、ちょりのガブリエルを治してくれたぴにゃには、引っかかれたことも噛まれたことも一度もないんだよね。
さすがおっとり優しいジャンボリー☆
ぴにゃたん
最近は、ちょり&ぴにゃ、鬼ごっこだけじゃなくて、軽いプロレスも再開!
ぴにゃの方が重量級だけど、優しいから、やわやわパンチなんだよね。
で、ちょりが必死に頑張るんだけど、パンチは全てぴにゃの肉襦袢に吸収され…って感じさ♪

ぴーとプロレスすると疲れるのら。ヘビー級とバンタム級の違いらな。

↓ジョー!!!ってしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分がジョーで、ぴーがホセ・メンドーサでちゅか?

ホセちゃうやろ。あんたはマイク・タイソンやで。

ぴーは頭に刺青してないでちゅよ!

っていうか、あんたらやっとるのプロレスちゃうん?ジョーはボクシングやろ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415nukadokoさん

やっぱり関西弁が加わると、パワーアップ
するのだ☆(^□^)


e-416べんさん

そーだよねぇ。冬はチャンスだよね。
でもさ、ちょりとぴにゃが私に張り付くんだよ。
そしてころちゃんは寒さに強いっぽいのだよ。
ううう…。
でも頑張る!!!


e-417チョコビさん

ころちゃん部屋を作って正解だったみたい。
まだまだ慣れてはくれないけど、とりあえず
姿を毎日ちゃんと見られるようになったし。

レオ君もこもってたのかぁ。みんなそうなんだね。

そうそう、美味しいものを手からあげるって
いいみたい☆
前にヨーグルトあげて、舐めてくれた時は
感動したよ。プリンはダメだったけどさ。


e-418yukioさん

うん☆
ころちゃん、丸くなったよね。顔も体も。


e-419ぶぅぶぅさん

おすましころちゃんは、ちゃんと家猫さんに
見えるよね♪
このまま撫で撫で出来たらどんなにいいか。
でも、ちょっとずつでも落ち着いてきたかな。

ゴリライモ(爆)!?

| ちょんまげ | 2010/11/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

タキシード着たころちゃんは、いつもきちんとおすまししててかわゆい~ん(*⌒ω⌒*)

お耳もピン!と立って、かわゆさ倍増

だいぶ落ち着いたみたいだね



ウチの白黒王子は、人間の腕をガッチリホールドして、ネコキック!そして鼻にシワ寄せてゴ~リゴリ(Π个Π)

ガブリエルどころかゴリライモだったさ…(涙

| ぶぅぶぅ | 2010/11/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

キチンとお座りしてジャーキー待ちのコロちゃんカワイイですね^^

| yukio | 2010/11/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

お?

ころちゃん、専用のお部屋を貰ったんですね!
お耳もちゃんと立ってるし、ええ感じですやん!(*^-^*)

そういえば、うちのレオもケージから出たばっかりの頃は
キャットタワーの一番下のハウスにこもってたなあ~^^;

美味しいものを手ぇからあげるのもナイスですよね!
(あんまり好きな言葉ぢゃないけど)「餌付け」っていうもんね^^

| チョコビ | 2010/11/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

そろそろチャンス!

寒くなってきたら、にゃんこはまるまるもの!!
これからが、仲良くなるチャンスだ!!
がんばれ!ちょんまげさん!!
ゴーゴー!ちょんまげさん!!

| べん | 2010/11/03 11:58 | URL | ≫ EDIT

3にゃんの漫才がどんどんパワーアップして楽しいです~~。

| nukadoko | 2010/11/02 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT