PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落語 to チーズフォンデュ de 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし昨日は赤坂見附でお友達と待ち合わせざましたの♪
赤坂見附に行くのなんて久し振り。張り切り過ぎて、約束の20分前には到着してしまったざます。
ベルビー赤坂をウロウロしていたら、クリスピークリームドーナツを発見☆
懐かしいざます!職場が新宿だった頃はたまに買っていたざます!
新宿サザンテラス店は常に大行列ざましたけど…。こちらの店舗はガラガラざましたわ。

ということで、オリジナル・グレーズドを1つ買って、ニューヨーカー気分で立ち食い。
20101106104929.jpg

ドーナツを食べながら見上げると、日本バブル時代の象徴だった赤プリが。
来年3月で閉館なんざますってね。1983年オープンだったんざますわねぇ。
赤坂プリンスホテルがグランドプリンスホテル赤坂って名前が変更になったことも知らなかったザます。
20101106105647.jpg

約束の時間にお友達と合流。
夜は洋食の予定なので、お昼は創業昭和45年の松月庵さんでさらっとお蕎麦ざます☆

さすが赤坂。メニューも英語ざます。
20101106110309.jpg

さらっとお蕎麦…のつもりが、うな重セットを食べてしまったのはご愛敬ざます。
20101106111321.jpg

お腹がいっぱいになって向かった先は、草月ホールざます。

そう♪
わたくし落語を聞きに行ったんざますのよ♪
落語は2度目の超初心者のわたくし。
「落語入門」ってことざましたけど、わたしく以外のお客様は、どう見たって落語上級者の皆さまざましたわ。
20101106.jpg
立川志らくさんのイリュージョン落語『疝気の虫』が最高!!!
もう大爆笑!!!本当に面白かったざます!
インド人のさっるまった♪インド人のさっるまった♪

落語を堪能した後、ぶ~らぶらしていると…豊川稲荷が☆
20101106152321.jpg
「ころちゃんを撫で撫で出来ますように。ダッコ出来ますように。爪切り出来ますように。」
ってお祈りしてきたざます。

そして、境内にずらっと並んだお巡りさん自転車。
20101106152349.jpg

荻窪!?荻窪から赤坂に自転車で来たんざますか?このママチャリ風自転車で???
20101106152359.jpg
翌日から始まるAPEC絡みかしら?百人近いお巡りさんを目撃したざます。大変ねぇ~。


そして、夜の集まりは総勢7名で東京駅八重洲口近くのチーズフォンデュ屋さん chez DAIGO yaesu にて。
日本で最初にチーズフォンデュを紹介したお店なんざますって♪
20101106181713.jpg

バジル味と明太子味のチーズフォンデュを頂いたざます☆
20101106184947.jpg
チーズが意外にもさらっとしていて軽い食感ざましたわ。美味しゅうございました☆

他にもサラダやお肉料理やパスタもあったんざますけど、おしゃべりに夢中で撮るのを忘れたざますわ。
コースで頂いて、飲み放題で一人4000円ちょっと。とってもお得ざます♪
20101106200306.jpg
楽しい時間はあっという間。
同じ方向に帰るお友達と一緒だったんざますけど…京王線、人身事故!

予定よりも随分遅れての帰宅となったざます。23時頃、ざましたわ。
20101106-01.jpg
大慌てでちょり&ぴにゃ&ころのご飯をあげて、夫のご飯も作ったざます。
楽しい一日でざましたわ♪
(2時近くまで、ぴにゃが遊べ遊べって騒いでいたザますけど…)


☆おまけ☆

先週職場で頂いた金太郎飴。

あなた…
…まさかと思いますが…
20101105140329.jpg


あなたですか???
ピカチュウ?


それともやっぱり、あなたでしょうか?

hamaji.jpg


ま…まさか!?

gakideka.jpg



20101105140329.jpg

朝ご飯が多いなって思ってたら、やっぱりかあちゃん、夜遊びらったのら!

↓ズルイッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

かあちゃんがいなかったから、ぴーはずっと寝て待ってたんでちゅよ!遊んでくだちゃい!

静かで良かったで。

| 日々のこと | 13:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415三毛ばあさん

えーっと…。前日のお鍋の残りにご飯と卵を
入れて雑炊に… てへ♪

電気ねずみ…あの子はネズミだったのか!!!
知らなかった!


e-416おぐろさん

落語、超面白かったよ!
誘ってくれてありがとう!また是非是非♪

飴…失敗だよね?
子供が見たら泣くよね???


e-417Piggybooさん

チーズフォンデュ、美味しかった♪
お店の雰囲気もとっても良かったよね☆
乳製品大好きっ子ちゃん、ありがとう!!!

飴は…悲しいことがあったのか、もう人生(?)
どーでもよくなってしまったのか。。。


e-418華さん

ええ、奥様ももう少しお近くにお住まいだったら
ご一緒出来ましたのに。残念!
でもあと何年かしたら、もっと気軽にスカイプ
みたいなテレビ電話(?)が使えるように
なるのかしら?
そうしたらご一緒出来ますわね♪

カメちゃん、正式譲渡になりますように☆

| ちょんまげ | 2010/11/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

ピカチューーー!!!爆

美味しくって楽しい一日で
ございましたわね♪奥様♪

カメちゃん、トライアルへ行きました☆
電話が無い所をみると、無事に過ごしているのでしょう。
ご協力ありがとうございました!

| 華 | 2010/11/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

チーズフォンデュ、美味しかったね~。全部のお味、制覇したくなるよ。Viva、乳製品!あーんど、乳製品大好きっこ!

飴ちゃん、なにか悲しいことでも・・・?(← 違)

| Piggyboo | 2010/11/08 01:34 | URL | ≫ EDIT

落語、お気に召せば幸いでございます。
また機会があれば是非!
志らく、談春、昇太あたりがオススメです。

でもって、飴ちゃん。
えーっと…
えーっと……
若干、恐い感じですなぁ。

| おぐろ | 2010/11/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

お~!、凄いご馳走じゃないですか~♪。
で、にゃんずの後に作られたご主人のご飯はいかに(笑)!?。

ここで『○キ刑事』を見るとは(爆)!!。
でもやっぱり電気ネズミでしょうね~。

| 三毛ばあ | 2010/11/07 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT