PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉球最中

昨日、Piggybooさんからお土産を頂いた☆
2010110700.jpg

(有)丸井商店さんの「自分で作る子ねこ肉球最中キット」???
2010110701.jpg

皮と餡子が別々に。にゃるほど♪
2010110702.jpg

皮の包みを開けると…香ばしい、いい香り♪
2010110703.jpg

うわぁい♪
猫型と肉球型!!!超可愛い!!!
2010110704.jpg

餡子を用意して…
2010110705.jpg

ギャーーーー!!!ちょり、ダメー!!!
2010110706.jpg
アンコ、もう食べなくなったと思っていたのに…。

邪魔が入りながらも、楽しく完成☆
やばいでしょ、これは超やばい。可愛すぎるっ!
2010110707.jpg

餡子も甘さ控えめで美味しいし、作りたてだから皮もパリパリですっごく美味しいっ♪
これは最高だね☆
2010110708.jpg

ぴにゃ。理解出来ないだろうけどさ。
2010110709.jpg

親分はね、昔からアンコ好きなんだよ。
2010110710.jpg
Piggybooさん、本当にありがとうございました☆

さてさて、ころちゃん♪
2010110711.jpg

ご機嫌麗しいですか?
2010110712.jpg
昨日は私の目の前でご飯食べてくれたんだよね。
それまでは、私が部屋から出て行くまで本棚の上から下りてくれなかったのに。

そして今日のころちゃん。
名前を呼ぶと、伸びてこちらを見てくれるようになってきた♪
20101108(1).jpg
超~スローペースだけど、ちょびっとずつ馴れてきてるよね?
ま、私を見ただけでシャー言わなくなっただけでも進歩だね☆
私が一日中家にいられたら、もっともっと早く馴れるんだろうけどねぇ。。。

そうそう、今朝はころちゃんにご飯をあげようと部屋に入ったら、ちょり&ぴにゃが一緒について来ちゃった。
ちょりはシャーシャー、ぴにゃはキャッキャ騒いじゃってさ、出て行かせるのが大変だったよ。
ま、本日も平和でした☆

久し振りのアンコ、やっぱり美味しかったのら♪

↓もっとチョーライッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

納豆もアンコもきんぴらも好きな親分は和食党でちゅね。
親分が洋食党だったら、ボスって呼ばなきゃいけないでちゅね。


あんこ…って何?うちも食べてみたいなぁ。

白黒ちゃん、甘いもの食べたら太りまちゅよ。かあちゃんが「留め袖着た女将さんみたい」って言ってまちたよ。

肥満児のあんたに太るとか言われたないで。

肥満児ってなんでちゅか!ぴーはピチピチギャルでちゅよ!

そういうことにしといたるわ。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

ほんと、Piggybooさんはいつも素敵なお土産を
くれるよね。
最中には感動したよ☆

ぴにゃ…どすこいギャル…


e-416ぶぅぶぅさん

でしょでしょ♪
肉球食べ放題さ♪


e-417三毛ばあさん

そーなの!形がしっかりしていて可愛くてさ♪
一口サイズなのも可愛いの。
ぴにゃは一生懸命嗅いだけど、美味しそうだ
とは思えなかったみたい。


e-418おでぶにゃんこさん

ちょり、やっぱりアンコ好きだったよ。
ぴにゃ、小さい時は何でも食べたがったし、
パンとかお菓子とか好きだったのに、いつの
間にか食べなくなったよ~。不思議。

関西弁、あってる???
大阪に5年住んでたけどさ、なんせ子供の頃で、
もう何十年も前だから(笑)。


e-419Piggybooさん

最中、本当に感激だったよ☆
可愛くって美味しいね♪ありがとう!!!
Piggyちゃんとちょりは味の好みが似てるん
だね☆
あ、納豆はどうだった???(^m^)

ぴにゃはすっかり人の食べ物を食べたがらなく
なったよ。
小松菜とかの葉っぱ系だけ、今も好きみたい
だけど。

| ちょんまげ | 2010/11/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

うひょ!最中のご紹介、ありがとうございます~。喜んでもらえたようで、なにより。写真からも皮のパリパリ具合が伝わってくるよ。

ちょりちゃん、思いっきりあんこをベロリンチョしてるね(笑)。ウチの乳製品大好きっこも、あんこ好きだったなぁ。それにしても、???が飛ぶぴにゃちゃん、目が寄り目ちっくになってるよ!(爆)

| Piggyboo | 2010/11/09 16:01 | URL | ≫ EDIT

かわいい最中!!自分で作るっていですね。
親分の餡子ペロリンがかわいいです。
食べないけど興味津々、しんのすけもいつもぴにゃちゃんのような反応します。一応「嗅いどく」!!(笑)
ころちゃん段々いい調子になってきましたねv-221

それにしても、ちょんまげさん関西弁お上手です(笑)

| おでぶにゃんこ | 2010/11/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

最中、可愛いですね~♪。
結構くっきりした模様で出来も良いですね!。
あんこが別っていうのがまた良い♪。
ぴにゃちゃん、頭の中で必死で検索中なんでしょうね(笑)。

| 三毛ばあ | 2010/11/09 08:12 | URL | ≫ EDIT

ぅほ~~~

たまらん

| ぶぅぶぅ | 2010/11/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

ピチピチギャルなのか…
ムチムチギャルなのか…

最中、技ありでしたね!
そういうものを用意しちゃうPiggyさんは、すげーと思います。

| おぐろ | 2010/11/08 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT