PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕎麦 to 納豆 de 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくし日曜日にお友達と、東村山にある有名なお蕎麦屋『土家』さんに行ってきたんざます☆
まずは花梨ジュースで乾杯。
20101212(1).jpg

素敵なお料理の数々。
前回8月に初めて行った時も大感激ざましたけど、今回も素晴らしいざます☆
20101212(2).jpg
特に驚きだったのが『くわい』。
揚げてあるだけっぽいんざますけど、味がちゃんとついていて、生まれて初めて『くわい』がこんなに美味しいものだと知ったざますわよ!

蕎麦豆腐の雲丹とワカメ…じゃなくて春菊のせ。
この雲丹の美味しかったこと!春菊が合う合う♪
20101212(3).jpg

蕎麦がきは粕汁仕立て。ブリが美味しゅうございましたわ。
20101212(4).jpg

蕎麦の実の入ったがんもどき。プチプチした食感がたまらないざます。
20101212(5).jpg

そしてお蕎麦。
20101212(6).jpg
居心地のいいお店で友達と猫話をしながら頂く、繊細で文句なしに美味しいお食事。

ああ、なんて幸せなんざましょ。花梨ジュース、お代わりしたざます。ちょっと飲み過ぎざますわねぇ。
オ~ホッホッホッホ♪

そしてデザートは大根ゼリー。。。
20101212(7).jpg
大根!?
大根ざますって!!!???

え、あ…いえね、美味しいのよ。とっても美味しいのよ。
でもねでもね、前回夏に頂いた『桃のアイスクリーム』が忘れられないんザます!
ワガママざますけど、大根じゃなくて果物系が食べたかったザます…。

【参考。桃のアイスクリーム】
土家(11)

デザートは次回に期待ざますわね。次は春かしら?それとも真冬かしら?また行くざます!
行くざますわよ~、皆さま!

そして前回同様、駅前のイタリアンレストランでお茶してから帰ったんザます。
20101212(8).jpg
今回は大切な猫さんを半年前に亡くした方や、病気の猫さんの手術を控えた方もいらして、真面目なお話も色々したざます。
それでもやっぱり可愛い猫達の話に終始して、賑やかに過ごしたざますわ。

帰宅して。
ころちゃん、前回あのお店に行った時は、まだ家に入れて半月くらいだったんざますわね。
あの頃は猛暑で、永遠に夏が続くのかと思っていたざますわねぇ。
今なんてペットアンカでホカホカのハウスでネンネざますわ。
そうそう、毎晩夜鳴きしていて…
20101212(9).jpg
ん?夜鳴き?
そう言えば夜鳴きしなくなったざますわね。4ヶ月続いたんザますわ。ほほぅ。


そうそう!
帰りに前から買いたかった納豆をついに買ったんザます☆
(株)登喜和食品さんの『本作り納豆』
20101212(10).jpg

わらで発酵させた本物の納豆ざます。
20101212(11).jpg

ああ…粘りが違うざます!かき混ぜる箸が重い重い!
納豆好きな茶色いヤツが、ずっとそばで狙ってるざます。
20101212(12).jpg
お味は、変な匂いがなくて豆がしっかりしているの。
昔の納豆ってこんな感じだったわよね、と再確認。とても美味しゅうございましたわ。

そして、納豆大嫌いなぴにゃはテレビ台の上で爆睡。
20101212(13).jpg

その寝方、しょっちゅうしているけれど…
20101212(14).jpg
直角だよ???

20101212(15).jpg
ざますわね。

本物の納豆は昔懐かしい味だったのら。

↓ゴチッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

昔って…親分何歳なんでちゅか?

姐さんは人間でいうと37歳やからな。

| 日々のこと | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん


ほんと、桃のアイスはバケツで食べたかったよ!
お腹を壊しても頭が痛くなっても!

府中の納豆屋さんはね、前にテレビで見て
作り方の努力に感心したんだよね。


e-416はなこさん

覗いてみますね。


e-417ちびすけさん

冬は大根なんだね…。

そうそう、ちゃい君も納豆好きだったね☆
ふわふわについたらベタベタくさくさで
大惨事だ。


e-418ねこむすめβさん

うん。また違う月に行こう♪

さんざんおしゃべりしたはずなのに、
美味しい物を沢山食べたはずなのに、
駅前のデザートも外せないよね(^m^)


e-419ちびたさん

え!ちびたくんも直角寝するの!?
ちびたくんは常にへそ天のイメージ(爆)。

ころちゃん、今日も可愛かったよ♪
今朝は明け方に激しく運動会してたよ。

| ちょんまげ | 2010/12/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

をを、ここにもおいしいものを食べている人が・・・
どっかでもみたな(爆!)

うちもこの直角寝よくしてるね。
あれほんと、首痛くならないんだろうか??
うつぶせ寝といい、直角寝といい、猫って、猫って

あ!ころちゃん今日も可愛いね、可愛いね、可愛いね(よし!)

ちょり姐さん相変わらず、迫力の目力でござります。

でもって、ぴにゃさん、首が元に戻らなくなるから
そろそろ降りてきてくださーい

| ちびた | 2010/12/17 15:42 | URL | ≫ EDIT

たしかに…去年の12月も大根だったから、12月は大根なんだよ。
次は違う月でチャレンジ☆

でも…駅前でまたデザートいっちゃうんだよねー(笑)


| ねこむすめβ | 2010/12/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

冬場は大根の可能性大な気がする・・・。
(大根ゼリー2度目)

ちゃいも納豆大好きだよ。
辛子入れる前に毎回お裾分け ^^;)
(勝手に手を出されると糸がふわふわに付いて大変な事になっちゃうからさ)

| ちびすけ | 2010/12/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
突然のコメントすみません。
実は新しくペットの写真を掲載するサイトを作成しました。まだ新しいサイトなので、とてもさみしいのです・・・
そこで、ぜひ、参加していただけたらと思い、厚かましくもコメントしてしました。
良ければ、よろしくお願いいたします。

http://phopet.wm-item.com

| はなこ | 2010/12/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

バケツで桃のデザートを!
是非、リクエストして欲しいですね。

ちなみに、東村山にも、有名な納豆屋があったような…。

| おぐろ | 2010/12/16 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT