PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイス枕

まだまだ寝る時はエアコンを入れないちょんまげ家。
寝苦しい夜は扇風機をタイマーで入れて、アイス枕でしのぎます。

私はエアコンで冷え冷えにしたいんだけど、夫はエアコンが苦手で、つけて寝ると必ず風邪を引きます。(マッチョなくせに虚弱、、、)

ゆうべアイス枕を専用のタオル(アイス枕が入るようにサイドを縫って袋状にしてある)に包んでいると、ちょりがいそいそやってきました。

ちょっとふざけてタオルを掛けると、、、、
20070806.jpg


あれ???くつろいじゃった。冷たくて気持ちいいんだね?
20070806200335.jpg



そこで、ちょり用に保冷財をタオルで包んでみました。
20070806200515.jpg


嬉しいかい?
20070806200620.jpg


20070806200659.jpg


そう、ちょりの。今夜、必要な位暑かったら使ってみようか?
明日の日中も、お昼寝クッションに置いてあげようかな???


ナイスアイディア???
↓ぽちっとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

★ごんちびさん
お?4サマ、保冷剤使ってくれるといいね~♪
え?ごんちびさん用???
首とか手首とか冷やすと涼しくなるよ~☆
おとやん、添い寝なんだ~。
いいな、、、うちもエアコン入れてちょりと一緒に寝たい、、、

★姫っちさん
アイスノンって書いていいのかな??って思ってさ(笑)。
冷たすぎたらタオル多めに使うといいよ~♪
ちょりも夜は自分の夏用ベッドで寝るんだけどね~。
ちっちゃい保冷剤置いといたら涼しいかな?ってさ。

★Cheeさん
虚弱なの。野生児なのかな?エアコン駄目みたい。
腹出して寝るからだよね(^へ^)
私はエアコンでキンキンに冷やしたいんだけどね。

★ayakoさん
えへへ。何度でも何度でもコメントしてちょ~(^O^)♪
あれ?菊ちゃん大理石マット嫌いなの~?
ちょりは結構すぐに慣れたけどなぁ。硬いから嫌なのかな?

★harimayanさん
  タオル、ちょっと縫うだけで中身が飛び出さなくなって
  いいですよ♪
  トッテモ鯛好き、、、、を、文化祭でゲット出来るように    頑張ります!
  ベスト100入りした??ホント????メデタイ!!!
  ヤッタヤッター!!!

★チョコビさん
  チョコビ夫妻もですか!
  私もエアコン入れて快適に寝たいんだけどな~。
  きっとちょりもそう思っているハズ!
  絶対そう思っているハズ!ね?ちょっちゃん!

| ちょんまげ | 2007/08/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

え?マッチョなご主人、虚弱体質やったん?(≧▽≦)ギャハハハ!
って、うちもダンナがクーラー嫌いなんで夏になるたびに喧嘩してたけど・・^^;
今は寝室を分けたんでお互いご機嫌です(* ̄∇ ̄*)エヘ

「これ、ちょりの?」って見上げるお顔、さいこーに可愛いですわ~(*^-^*)

| チョコビ | 2007/08/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

そのタオル袋はいいかもですね
我が家でも採用決定っ
リンクありがとございます
私んとこにも貼っときました
バナー 勝手に作りましたからあ|m ̄〃)

祝 blogランキング ベスト100入り!   

| harimayan | 2007/08/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

って。。
昨日携帯からコメントしたのを忘れてまたもコメントしちゃった(汗)
何度もごめんなさい~!

| ayako | 2007/08/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

ちょりの?って見上げるお目々、可愛くってもうもうもうっ!!(←壊れたayako)
菊ちゃんはまだ大理石マット使ってくれません。
入っていた箱がお気に入りです(笑)

| ayako | 2007/08/07 15:42 | URL | ≫ EDIT

旦那様、まっちょなのに、虚弱って…(笑)
冷え冷え枕、気持ちよさそうですよね~。
猫だけじゃなくて、私もやってみますっ。

| Chee | 2007/08/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

アイス枕・・・

という文字を見て、へ?アイス(クリーム)の枕?と思ったのはおそらく私だけじゃろうね(苦笑)
やっぱ頭部を冷やすと涼しいんじゃろうか・・・何かそれこそアイス食べた時みたいに頭キンキンしそうなじゃけど大丈夫?安眠できる?
ちょりぽん、クールマットとか使わんの?あっ、そうか、ちょりぽんは重ねたお座布団の上におるんじゃもんね・・・あの上に置いたらさすがにこけるかも・・・(笑)
保冷材入り枕はちっちゃいからええかもね~、良かったねちょりぽん、これから快適な夏が待っちょるよ~v-276

| 姫っち | 2007/08/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデア、いただきます。
こんなに暑いのにエアコン無しで寝られるなんてすごい。
タイマー切れるまでおとやんが添い寝してきます。
マッチョなくせにね。

| ごんちび | 2007/08/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

★ayakoさん

「しゃっこい」分かるよ~(^O^)
先週までは全然食欲なかったちょりも、体が慣れてきたのか
いつも通りガツガツ食べるようになってきたよ♪
今日もトイレでチッコするのに躊躇(なぜ?)してるから、
無理やりトイレの中に抱っこして入れちゃった。ちゃんと
出来たよv-221

| ちょんまげ | 2007/08/07 07:30 | URL | ≫ EDIT

はい、この暑いのに私の寝床ににゃんずが集合してて、暑くて起きました^^;
ちょりちゃん、しゃっこい場所作って貰ってよかったね(^^)暑いからとエアコン(我が家にはないです^^;)や扇風機をつけても、嫌がるにゃんずは多いみたい。風が嫌なんだろうなぁ。
でもペットボトルはなんでか大人気(笑)我が家の冷凍庫は今ペットボトルだらけです^^;

って…しゃっこいって通じてるかしら?

| ayako | 2007/08/07 03:42 | URL | ≫ EDIT

★ねこむすめさん

猫集の日記で、たしかCat's Ringさんだっけ?ペットボトルを
凍らせてゴロゴロ転がしてるって書いてたけど、、、(^^)
保冷財、気がつくと溜まってるし、使えるよね♪
エアコン、、、、私は入れたいんだけどね~v-15

| ちょんまげ | 2007/08/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

★sinoさん

塩まくら!気持ち良さそう!!!そんなのあるのか~
sinoさんちみたいに都会はエアコンないと暑いでしょうねぇ。
涼、、、、うん、可愛い字らね(^▽^)v-20

| ちょんまげ | 2007/08/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ソレ、ナイスアイディア!!
ウチも、昼間はソレやろうっと♪
ちょりちゃん、暑いから冷え冷え枕が気持ちいいねぇ^^
ウチは、土日の昼間はエアコンなしでがんばってるけど。。
夜はエアコンないと寝れないよー(^_^;)
いちお、27℃設定にしてるけどね(笑)

| ねこむすめ | 2007/08/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

涼しそうだね~枕。そういえば去年「塩まくら」っての貰ったんだけれどほんわりひにんやりで結構気持ちよかったv-238・・・あれ、どこに仕舞ったんだろv-12
うちはもう、エアコンお世話になりっぱなし、「涼快」モードってのが、寒くなり過ぎなくていいんだな~。涼涼・・・良い字だv-238

| sino | 2007/08/06 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT