PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけおめ2011☆

年賀状2010


元旦の朝。
2011元旦01

2011元旦02

2011元旦03


ころちゃん、元旦だよ。お正月なんだよ☆
2011元旦04

あけましておめでとう☆
2011元旦05
ころちゃんは元旦からシャーシャー全開だね。

そして手袋して撫でくり回してからご飯をあげて、ころちゃん部屋を出ると、
ドアの外で待ち構えていたちょりが寝室にダッシュ!
「ウラー!!!」
と叫びながら、まだベッドで寝ていたぴにゃの頭を殴って出窓へ。
2011元旦06

ちょりは元旦から超元気だね☆
2011元旦07

2011元旦08

2011元旦09

2011元旦10

2011元旦11
ぴにゃは元旦も関係なしにマイペースだね。
そろそろ起きて朝ごはん食べなさいね。

そしてちょり、今度は身支度をする私の先回りをして、
2011元旦12

ハロゲンヒーターの前でスタンバイ。
2011元旦13
いつも私が化粧をする時、一緒に椅子に座るんだよね。
ちょりは真面目にキッチリスケジュールをこなすタイプだもんね。


今日は市販の豪華おせちを実家にお届け。(あ、お金を出したのは母だけど。)
ちょんまげ夫に車で送ってもらって、父に挨拶だけして夫はそのまま仕事へ。
母は青森に帰省しているので、おせちをセットして、お風呂とトイレと洗面所を大掃除してから帰宅。
はぁ。元旦から良い汗かいたぜ。

で、うちはおせちを買いそびれてしまったので、今年は質素なお正月。
あ、作ったのは煮しめとナマスだけだけどね。ははは。
頂き物のかぶら寿司が嬉しいな♪
煮しめに乗っている緑はブロッコリーではなくて、『アスパラセニョール』っていう野菜。ほんとか!?
2011元旦14

さて、年賀状チェックもしたし、これから昼寝でもするかな♪
あ、おばあちゃんに電話しなきゃ…。


☆おまけ☆

ストラップを購入!どや!!!
2011元旦15


新年ら!張り切っていくのら!

↓アケオメッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

思い出したでちゅ。朝ご飯食べてなかったでちゅ。

今日も撫でくりまわされてんで。正月関係ないやん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 14:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22mikiさん

うん。フィリピンにもチュニジアにもラオスにも中米にも…
って、あちこち知り合いはいるんです。
職場の方々がどんどん海外赴任で行ってしまって。
なかなか遊びには行けないけどね。みんな仕事してるし。
マンゴーにチョコレートコーティングしてあるもの、
7Dかどうか忘れちゃったけど、以前食べたよ☆
すんごく美味しかった!

| ちょんまげ | 2011/01/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

セブ島でーす

ちょんまげさん、フィリピンにお知り合いが?!
7D、美味しいですよ~♪
日本限定輸出品(こっちでは買えない)、チョコをコーティングしてる、美味しいのがあるらしいですぜ!

家のコメント欄、いろいろいじってたら壊れちゃって、もうずっとクローズしちゃっているんです。
ちょんまげさんにコメントしてもらえたら、小躍りしちゃうんだけどな~。残念ー!

| miki | 2011/01/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

e-415yukioさん

あけおめ♪ ことよろ♪

ちょんまげ夫、12/30~1/4までずっと出勤。
おちかれさま☆だよ、ほんとに。
yukioさんも元気で楽しい一年を(^▽^)


e-416ぶぅぶぅさん

あけおめ♪ ことよろ♪

オクラはアフリカの言葉だよね。
インゲンは、、、分からん。

正月休みもなんだかバタバタだよ。
やることって色々あるもんだねぇ。
あ、普段もうちょっと頑張ればもっと
休めたんだろうけどさ。

ま、今年もなんとか乗り切ろう☆


e-417ちびたさん

あけおめ♪ ことよろ♪

おお。そーだそーだ。江姫だ☆

今年のお正月はどこで迎えたのかな?
とうちゃんとちびたくんと一緒だよね。
去年は会えなかったねぇ。
今年は遊んでね♪


e-418ミオレオママさん

あけおめ♪ ことよろ♪

アスパラセニョール、アシタバみたいに
元気な野菜なのか。にゃるほど。
味は普通にブロッコリーだったけどね☆
ぴにゃは今年も親分LOVE。
ちょりは今年もかあちゃんLOVE。
ころちゃんは甘えてくれるようになるかな~?


e-419nana-bataさん

あけおめ♪ ことよろ♪

ストラップはちょんまげ夫とお揃いさ。
ちょんまげ夫婦だからね。
あ、年賀状の写真?
今年は猫の写真ばっかりで、ぜんぜん
人間の写真がなかったんだよ(^^;)


e-414三毛ばあさん

あけおめ♪ ことよろ♪

ぴにゃはほんとにおっとりさん。
ちょりがボカスカ殴っているのにねぇ。
ころちゃん、今年一年でどこまで懐くのかが
見ものだね。
全然変わらなかったりして!?


e-251mikiさん

あけおめ♪ ことよろ♪

mikiさん、海外在住なんだね。
って、mikiさんのブログにコメントしろって?
フィリピン、かな?
先日フィリピンから一時帰国した職場の方に
7Dのドライマンゴー頂きました。
美味しいよね♪


e-415お水さん

あけおめ♪ ことよろ♪

ぴにゃ、殴られてもボーっとしててさ。
この後もずっと寝てたし。マイペースだよ☆

ストラップ、可愛いでしょ?
ちょっとLEGOっぽい?


e-416はりまやん@おおさかさん

あけおめ♪ ことよろ♪

はりまやんさんの年賀状もステキだったよ☆

ウサ耳、垂れ耳にしたら結構可愛かったんだよ。
ちょっとグレムリンちっくでしょ?(^m^)

| ちょんまげ | 2011/01/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
ウサ耳猫は思いつかなかったな~~その発想さすがです!

| はりまやん@大阪 | 2011/01/02 18:05 | URL | ≫ EDIT

新年明けまして、おめでとうございます

「まだベッドで寝ていたぴにゃの頭を殴って出窓へ」の画像に大笑いしました
ピニャ~の「・・・・」の表情がサイコー!

そのストラップを観てニヤリと笑われれば「やったね!」と言えますな

| お水さん | 2011/01/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

かわいーい!!

うしゃしゃしゃしゃ♪
うさになった猫ズ、なんてかあいらしい!!!
2011年のはじめ、ちょんまげさんご家族から、「微笑みはじめ」させてもらいましたよ!
ありがとうございます。
今年もよろしくー;D

| miki | 2011/01/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!。
ちょりちゃんは写真、あまりにしっくり来てて新種の生物かと思うほどです(笑)。
新年から大らかなぴにゃちゃん、そのまま真っ直ぐ育ってね♪。
ころちゃん、今年は手袋なしでちょんまげさんにスキンシップさせてあげてね!。
今年もどうぞよろしくお願いします♪。

| 三毛ばあ | 2011/01/02 09:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

こんなキャラクターがいるんですね。
2コというのは旦那さまとおそろですか?
年賀状にちょんまげさん夫婦がいないのらっ!

| nana-bata | 2011/01/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
新種のうさぎかと思いましたよ!
元日も変わらぬ朝ですね!
その菜っ葉摘んでも摘んでも後から出てくる元気な野菜らしい?
今年もちょりちゃんの元気な毎日が楽しみです!
ぴにゃちゃんは親分命ですよね!
ころちゃんは年内にちょんまげさんに甘えてくれるよね?!

| ミオレオママ | 2011/01/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

うさ猫3姉妹、かわええ♪
えっと、誰が長女で、二女で三女かという事はおいといて。
あ、今年の大河ドラマは『江 姫たちの戦国』って三姉妹のお話じゃないか。
時代劇ストラップ見てたら思い出したよ はっはっは。

(かーちゃん、そこはかとなく話をそらしたでしね。女の人に年の話は禁物でし。
 後で血を見るでしととーちゃんが言ってたでし。)
(えーーっと。。。)

おせちもおいしそうだねえ。
ここ何年か、放浪の旅に出ててまともにお正月の準備してないからなあ。
今年こそは定住したいかーちゃんでした。

本年もどうぞよろしくお願いします。

| ちびた | 2011/01/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

アスバラセニョール
…って事は、オクラセニョーラとかインゲンセニョリータとかあるのだろうか
ぃや、そもそもオクラもインゲンも日本語か?

…判らなくなってきたぞ……?(←あほう



なにはともあれ、正月からころちゃんはシャーシャーだし、ぴにゃたんはほげほげだし、ちょっちゃんはハロゲンのスポット浴びて女優デビューだし、ちょんまげ家は、今年も賑やかそうだね☆


今年もよろしくね

| ぶぅぶぅ | 2011/01/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

初春

あけましておめでとうございます^^
3ニャンズがウサギに成ってますね^^;
皆様今年も健康でお過ごし下さい!
おっと様!元旦からお仕事ご苦労様です!

| yukio | 2011/01/01 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT