PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたつ ni 湯たんぽ

10月末に買ったドイツ・ファシー(fashy)社の湯たんぽ↓
20101031(7).jpg
これが大活躍☆

朝と夜、お湯を入れ替えてコタツに入れているんだけど、超ぽっかぽか♪
コタツ ni 湯たんぽ01

交換するお湯は、捨てないで朝の洗顔に使えるし、
コタツ ni 湯たんぽ04

柔らかいから蹴飛ばしても痛くないし、
コタツ ni 湯たんぽ03

コタツの電源、全然入れなくても暖かいのさ♪ 
コタツ ni 湯たんぽ02
ま、真冬は無理かもだけどね。


そう言えば去年は、ペット用アンカを2つ、コタツの中に入れていたんだっけ。

【参考:去年のコタツ】
コタツパラダイス02

ちょりとぴにゃもくっついて寝たりしていたんだねぇ。
コタツパラダイス09


今はくっついたりはしなくなっちゃったけど、
コタツ ni 湯たんぽ05

暖かければいいんだよね☆
コタツ ni 湯たんぽ06



コタツ ni 湯たんぽ07
欲しい?

ころちゃんに買ってあげてもいいんだけどさ、そのハウス、一日中電気アンカ点いているんだよ?
コタツ ni 湯たんぽ08

ま、もっと寒くなったら考えようかね。
コタツ ni 湯たんぽ09


☆おまけ☆

昨日、帰りに新宿駅の出店でフラッと買ってしまった大福。
みかん大福2

これ、なんと『ミカン大福』なのだ!
みかん大福2 (2)
甘い!ジューシー過ぎてビタビタになる!
やっぱり『いちご大福』って素晴らしいなぁ。。。あ、ちょんまげ夫は「うまい!」って喜んでいたけどね。
1個200円も出して2個買ってしまったよ…

200円と言えば…

昨日、職場の女性次長が「女性だけに」って出張土産にパリで買ってきてくださった『ラデュレ』のマカロン☆
ラデュレ
これがたぶん1個200円以上なんだよね。
さすが、「パリで一番美味しいマカロンのお店」と言われるラデュレ!箱もお洒落なんだねぇ。
黄色いのが、もんのすごーく美味しかった☆
紫色のは普通に美味しかった。
紅色のは、ビックリの生姜味でした。

オコタはちょりの縄張りなのら。ぴーは入っちゃダメなのら!

↓ジャイアンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

オコタでは親分はすぐに寝ちゃいまちゅから、怒られないんでちゅ♪

オコタって何やねん?

ころちゃん、次の冬は一緒にオコタに入ろうね♪

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274nana-bataさん

さすが!知ってるのね?ラデュレ。
でもさ、マカロンって何であんなにお高いん
だろ?
職場の近くにある有名なお菓子屋さんの
マカロンも、1個400円以上するんだってさ。
その値段出すなら、センビキヤのケーキ買う
けどな…

みかん大福、私は…だったよ(^ー^;)

| ちょんまげ | 2010/12/31 17:58 | URL | ≫ EDIT

ラデュレー!ラデュレー!
1個250円以上はするよね、確実に。笑
よぉーく見ると2段重ねなのね~驚

みかん大福超!美味しそうなのに
あまあまでビタビタなのか。

| nana-bata | 2010/12/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

e-415ちびたさん

みかん大福にはやられたよ。
やっぱりイチゴがいいよね。

お洒落なおフランスのマカロン。
日本橋三越だったかな?お店があるらしいよ。
黄色いのは本当に美味しかった♪
生姜味にはビックリ!
紅ショウガ味なんだもん。

| ちょんまげ | 2010/12/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽ、エコだねー、あったかいねー、幸せだねー

ころちゃん、湯たんぽよりも出てきてみんなで寝たらもっとあったかいよ。
ほこほこ、ほかほかだよ。ほらほら出てきたくなったかなー
(かーちゃん、そんな子供だましにだまされないでしよ)
(ちびたほら、暖かいよ)
(すぐいくでし  単純な奴・・)

みかん大福私も食べたことありますが・・・・
あれならまだマスカット大福の方がましだったよ。
いちご大福考えた和菓子屋さんは偉いねー
そしておしゃれな生姜味マカロン、想像できない・・・

| ちびた | 2010/12/29 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT