PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分類系統

ちょりは 『犬系』 。
イヌ系02
よく、「猫は気が向いたときだけ甘えてくるから苦手」って言う人がいるけど、ちょりは違う。
常に「気が向いている」状態。ワンコと同じで、常に構って欲しい。

お見送り&お出迎えは欠かさないし、朝は人と共に起床し、夜は人と共に就寝。
イヌ系01

人が大好き。いつでも一緒にいたい。
イヌ系03

一方…
イヌ系04

ぴにゃは 『猫系』 。いわゆる猫らしい猫。
構って欲しい時だけ、
レッサーぴにゃ01

転がってアピール。
レッサーぴにゃ02

気分じゃない時は、触られたくもないみたい。
レッサーぴにゃ03

そして、甘えたい気分の時にナデナデされて嬉しくなると、シッポが膨らむ。
レッサーぴにゃ04

ものすごく膨らむ。
レッサーぴにゃ05

もはや原型を留めていないし。
レッサーぴにゃ06

お前はレッサーパンダか!?
レッサーぴにゃ07


そして 『野生系』 ころちゃん。
野生系

相変わらず、「おはよう」も「ご飯くれ」も、全て「シャー」。
レッサーぴにゃ10
いい加減、懐いてくれないかねぇ、この頑固者め。
もうころちゃんのシャーなんて全然怖くないんだからね。可愛いだけなんだから。


レッサーぴにゃ09
あ、ちょりも猫だから。

ちょりはやっぱり猫は苦手なのら。

↓カアチャンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは自然体なんでちゅよ。

うちのシャーが可愛いってなんやねん!うちは真剣やで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ひのえさん

ことよろ♪

やっぱり、アビちゃんもイヌ系だね(^□^)
うん。たぶんアビシニアンの性質なんだろうね。
好奇心旺盛で人間大好き。
一日中ストーカーするもんね。
私はちょりが初めての猫だから、こんなもんかと
思っていて、ぴにゃが来てびっくりだったよ。
ころちゃん、ツンデレ系になるといいな♪


e-416ひよこさん

ことよろ♪

やはり。あび丸くんもペロくんもイヌ系だね。
アビシニアンは感情もストレートに出すし、
考えていることが分かりやすいよね。
ぴにゃは不思議ちゃんだもん。
ころちゃんは、まだどうしていいのか
分からないっぽいけどさ。
色々楽しいよ♪


e-417おでぶにゃんこさん

ころよろ♪

しんちゃんは怒った時や寒い時に膨らむの?
ちょりはビックリした時にしか膨らまないん
だよ。
面白いね♪


e-418ぶぅぶぅさん

んだ。ブラシだな。
それにしても膨らみすぎだし。

タヌキ系とモルモット系?
それは新種だ…(^m^)


e-419ちびたさん

ちびたさん!!!
おやじ系は反則だから!(爆)

ちびた君、たぶん一人で冷蔵庫開けて
「ぷはーっ、でし♪」
とか言いながらビールも飲んでるよ。
ヤキトリとか、いそいそと買いに行ってるかも。

| ちょんまげ | 2011/01/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

うちはおやじ系かな??

たぶん、猫の事はちょりちゃんと同じく、自分と同じ種類の生き物とは思っていないらしい。
自分の事は人間だと絶対に思っているだろう。

丸くなって寝るよりも、上向いておっぴろがって寝る方が楽。

そのうち、寝っ転がって前足でお尻ぽりぽりかきながら新聞読むか、テレビ見始めるに違いないと思う。
いや、一人で留守番しているときは絶対にやってるな。

| ちびた | 2011/01/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃたんの尻尾は、アレだね。
試験管あらうブラシ(*´艸`)


ちょっちゃん犬系かぁ~

うちの姫はタヌキ系かなー
黒猫の局はくろひょう系といきたいところだけど、タヌキ系の姫に負けてるから、いいとこモルモット…

| ぶぅぶぅ | 2011/01/03 17:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぴにゃちゃんのおしっぽうれしい時に膨らむんだね~
しんのすけは怒った時と寒いときに膨らみます。
猫によって違うのかな??

| おでぶにゃんこ | 2011/01/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、うちの猫たちと一緒だわ。。。
先のひのえさんが仰るとおり、アビシニアンって犬系です?
ちょんまげさんちの様に、ちょっと他系の猫さんも飼ってみたくなりました。。。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

| ひよこ | 2011/01/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさん、おめでとうございま~~す!
今年もどうぞヨロシクです(^^)

ちょりちゃんの習性、納得できますよ~。
うちもほぼ同じですし、異常になつきますもん(笑)
アビシニアンて みんな『犬系』なんですかね?( ̄m ̄〃)
私、猫ってクールな生き物だと思っていたので、目からウロコでした。
ま、そこが可愛いんですけど。
ころちゃんは 究極のツンデレ系に進化したりして!・・・楽しみですね(笑)

| ひのえ | 2011/01/02 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT