PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣 de 奥さま☆

奥様聞いて♪

今日はお正月中働いていた宅の主人がやっとお休みだったんざますの。
ですから張り切って、府中の大國魂神社に初詣に行って来たざますわ☆
20110105(1).jpg

去年の1月5日も初詣に来たんざますけど、こんなに出店は残ってなかったざますのよ。
今年は5日も大賑わい☆
20110105(4).jpg

参拝の方々も大勢ざましたわ。
20110105(7).jpg

あ!神官さま発見☆
20110105(8).jpg

今年は厄除けのご祈祷もお願いしたんざます。日本人の伝統ざます。これでスッキリざますわ☆
20110105(12).jpg

来年はご鎮座1900年記念ざますって!すごいわぁ。
20110105(14).jpg

帰りにたこ焼きをハフハフ頂いて、デパートでお買い物をしてから帰宅したざます。
20110105(15).jpg

お守りもちゃんと買ったざますわよ☆
20110105(24).jpg

ちょりと、
20110105(31).jpg

ぴにゃと、
20110105(30)_edited-1.jpg

ころちゃんも元気で過ごせますようにってお祈りしてきたざます。
20110101 (2)

そして、ぴにゃはどうやら正月疲れみたいざます。わたくしが6連休の間、毎日大ハシャギざましたもの。
夕方5時から夜ご飯も食べずに、9時過ぎてもいまだコタツで寝っぱなしざます。
で、きっと夜遅くに起きだして、クークー騒ぐんざますでしょうねぇ。
20110105.jpg

先にぴにゃがコタツに入っていると、絶対に後からは入らないちょり。
わたくしの膝の上から動かないざます。
20110105夜01

そして丸過ぎざます。
20110105夜02

あ、なんだかまとまりのない日記でゴメンアッサッセ。
正月ボケがまだ抜けないざます。

今日はとうちゃんが録画してあったドラゴンボールの映画を3本続けて観てるのら。。

↓カメハメハッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ネムネムでちゅよ。

おばはん、ボケボケやな。

| 日々のこと | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415midonekoさん

あけおめざます♪

1900年ざます。アンビリーバボざます。
当然パワースポットざます。

今年も一年楽しいブログを目指すざます☆
そして久し振りにmidonekoさんにも
会いたいわぁ♪


e-416Piggybooさん

あけおめ♪

うん。七五三も、成人式もお世話になった
神社だからさ♪

うちはぴにゃところちゃんは上手くやれそうな
気がするんだよね。
ちょりはシャーシャーだろうけどさ。
でも、みんな元気ならそれでいいや♪

| ちょんまげ | 2011/01/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、明けましておめでとう~!大國魂神社は歴史があることもあって、ここへの初詣なんて気がピン!としまる気分だね。

今年もみんな仲良く元気に、幸せいっぱいで楽しい1年となりますように。

| Piggyboo | 2011/01/06 18:09 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます
大國魂神社、1900年ざますか!
立派なパワースポットざますね!(伝染った・・爆)

今年も一年楽しませて頂けると信じて
皆さまのご多幸をお祈りします

| midoneko | 2011/01/05 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT