PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中華街 de 飲茶 to 奥様☆

奥様聞いて♪

寒かった昨日、わたくし、お友達とご一緒して中華街に行ったんざますの。
20110115-01.jpg
2年振りざます♪
学生の時はちょこちょこ遊びに行ってたんザますけどね。
元町でお買い物して、中華街でランチして…って。
で、そのランチがね。
当時はネットなんてしてなかったざますから情報がなくて。
混んだお店は避けて適当に入っていたら、毎回毎回失敗していたんざますのよ。

今回は尾黒さんがバッチリ調べてくれたんざます♪
萬珍樓點心舗
20110115-02.jpg
中華って2人で行くと割高ざましょ?
今回は尾黒さん、じぇりぃのままさん、Piggybooさんとわたくしの4人。バッチリざます☆

そして今回はPiggybooさんのリクエストで点心ざます♪
20110115-03.jpg
海老、ぷりっぷり♪

アラカルトで色々、
20110115-04.jpg

いただいたざます♪
20110115-05.jpg

おかゆもね、美味しゅうございましたわ♪
どうしてこんなトロットロに美味しく作れるんザましょ?プロよね~。
20110115-06.jpg

そうそう、このマーライコウ!!!
これが、ものすごーく美味しいんザます!!!
20110115-07.jpg
一口食べるごとに、
「うん。美味しい。」
を繰り返して皆さんに笑われたんザますけど、笑っていた皆さんも食べるごとに
「うん。美味しい。」
ってロボットみたいに繰り返したんざますわよ!リピートアフターミーざます!
黒糖の香りがふんわりして、シフォンケーキみたいにふわっふわで絶対おススメ☆
萬珍樓さんはショップもあって、見たんざますけどなんとなくお店で頂いたものと違うような気がして、結局買わなかったんザます。
同じものだったのかしら…???ああ、また食べたい!

ランチの後、お買い物をしてから、EFМ(エレガントフェロモンマダム。尾黒さん命名)じぇりぃのままさんのお宅へタクシーで。
タクシーで中華街からお家に帰れるなんて、なんて素敵なんざましょ☆
さすがEFМざます。

じぇりぃのままさんのお宅には、とっても可愛いお坊ちゃま達が。
キジトラのじぇりぃたんと、茶トラのちびぃたん。
20110115-09.jpg

じぇりぃのままさんは、お坊ちゃま達のお食事を完全手作り食になさっているんざます。
手際良くチャッチャと作って、待ちきれなくてスプーンを舐めたがるお坊ちゃま達の可愛らしいことったら。
20110115-08.jpg
そしてお坊ちゃま達のスタイルの良さにも感心。無駄な贅肉がないんざます。
やっぱりうちのこ達って…モゴモゴ。

じぇりぃのままさんに車で駅まで送って頂いた後は、Piggybooさんと尾黒さんはねこむすめβさんと夕食をご一緒するべく、別の場所に向かったんザますけど…
わたくし、2年ぶりの中華街で張り切って買い物をし過ぎて、荷物が重くて肩が外れそうだったざますから直帰させて頂いたんザますの。

買ったものはこちら。ホラ、全部外れないものばかりざましょ?
20110115-10.jpg
甘栗は大勢の路上押し売りさん達に負けたわけじゃなくてよ。
最初から買うつもりだったんざます♪

一番のヒットは萬珍樓さんのラー油(香辣脆/シャンラーツィ)☆
20110115-11.jpg
これがものすごく辛いんザますけど深みがあって美味しいんざますの♪
オンラインショップでもお買い物出来ましてよ、奥様♪

楽しくて美味しい一日ざましたわ♪
夫の夕食はおかゆを作って、シュウマイを温めて大根餅を焼いてワンタンスープを作ってザーサイと香辣脆を添えたんザます。鉄観音茶も入れて。デザートは甘栗!

お土産もらったんら♪

↓ラリッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分、お土産はきっと明日の日記でちゅよ。

うちももらったで。

| 日々のこと | 20:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

ええ。ええ。本当はもっともっと買いたかった!
ガラガラカートを持っていかなきゃダメだな。

また行こう!


e-416EMFじぇりままさん

んもう!デジイチで撮りたかったよ~。
すまないねぇ、ボケボケの携帯カメラで。
次回は絶対!カワイコちゃん達をちゃんと
撮りたいぞ。
あ、でもデジイチ重たいから中華街で買い物
した後だとマジで肩が外れるかも。

次回はリュックで!


e-417ちびたさん

そーなんざます☆
タクシーで高速の近くを通った時、
「あ、ちびたさんのお家、この辺だったな~。」
って思ったんザます。

萬珍楼、美味しゅうございますわね~♪

育てる人が違うと違う生き物…おぅ。
ほんとよね、ちょりなんて私と性格そっくり
ざますもの。
我儘で怒りんぼうで。お~ほっほっほほ♪


e-418おぐろさん

相変わらず上手いっ!!!

ほんとにね、うちの駅からタクシーに乗りたい
くらいだったよ。ひーこら帰ったさ。
帰りにジュースでも買いたかったけど、もう
1グラムたりとも荷物を増やせなかった…


e-419nana-bataさん

じぇりぃたんとちびぃたん、超可愛かった!
会えて感激だったよ。
おシッポ短くて可愛いの♪
うちのはみんな長いからさ。
じぇりぃたんのお目目はこぼれ落ちそうなくらい
大きかったよ~。

マーライコウ、ここのお店のは最高☆


e-414カツオさん

おお!そーでした!
カツオさんご家族は毎年お正月は中華街
でしたよね☆
萬珍楼でしたか。
ほんと、お店は広いしお料理は美味しいし、
スタッフの方々も感じが良くって快適でした☆


e-251Piggybooさん

マーライコウ、美味しかったね~♪
やっぱりダメ元でもお土産にシュウマイと
一緒に買ってみれば良かったな。
また行こう!!!

じぇりぃたん&ちびぃたん、可愛かった~。
男の子達、とっても新鮮。
男の子の方が単純で素直な感じがするな(笑)
女の子は複雑だよね。

| ちょんまげ | 2011/01/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもー。いやー、あのマーライコウ、美味しかったねぇ。お味を思い出すだけでも、幸せな気分だよ(笑)。また、食べに行こうね!

じぇりぃたん&ちびぃたんも、可愛かったねぇ~。じぇりぃままさんがメロメロなのも、分かる気がするさ。

ムムム、お土産ってなんだろ???(爆)

| Piggyboo | 2011/01/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

このお店絶対に美味しいですよね。
毎年、お正月に行ってます。
お料理に、外れなしです。

| カツオ | 2011/01/17 15:58 | URL | ≫ EDIT

キャー!
じぇりぃちゃんとちびぃちゃんすっごい久しぶりー♪
可愛いな。可愛いな。
じぇりぃちゃんはやっぱりおめめぐりぐり。
立ちペロのちびぃちゃんのおしっぽも可愛い♡

マーライコウそんなに美味しかったんだ。

| nana-bata | 2011/01/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

再度ですが、一曲出来ましたので。


【とのとの】 (ドナドナのメロディーで)

ある寒い 昼下がり 府中へ続く道
ちょんまげが トコトコ 荷物を運んでいく
大きな荷物 担いでいるよ
重そうな荷物に 肩はずれそう
とのとのとのとの 土産をつめて
とのとのとのとの ひーこら帰る


…だからナンダってことで、失礼。

| おぐろ | 2011/01/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

まー、中華街までいらしてらしたのねん♪

皆様相変わらずパワフルでお素敵ざます。
萬珍楼おいしいし、点心なら量もお値段もお手頃ざます。
さすがのチョイスですわ!をーっほっほっほっほ!
(かーちゃん、あんた何者でしか)

ああ、中華料理食べたいざます。
え!くっくどーとか、とーちゃんの買ってきたインスタントのまーぼーどーふとかじゃなくて本格中華が食べたいざます!

そして、じぇりぃ・ちびぃたん、可愛くてスタイル抜群ね!
同じ猫なのに、どーしてこうも違うんざましょ
ね!ちびた
(それはじぇりぃ・ちびぃたんのママさんはマダムだけどうちのかーちゃんはおっさんだからでし)
(育てる人が違うと違う生き物になるんでし。)
(ぐ、ぐぐぐぐ!)

| ちびた | 2011/01/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

きゃ♪じぇりちびぃ、ブログデビューだ!かーわーいー♪♪♪
さすが食い意地はってるわー。かーわーいー♪♪♪


昨日はありがとー。
中華街で買ったもの、並べるとすごい量!
それがあのかばんに入ってたんだね。そりゃ闇市みたくなるわなー(笑)

今度はゆっくりしてってねー。

| EFM←自分で言うなー | 2011/01/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

殿の買い出し姿…
一泊って感じでございました (回想)

またご一緒しましょう


| おぐろ | 2011/01/16 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT