PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャットニップシガー

土曜日の中華街ランチの時、お土産を色々頂いた☆
20110115-12.jpg

私の大好きなギラデリのチョコレートも♪
DSC_0001_20110116205436.jpg
ギラデリ、何年も前に職場のミーコのママさん(現在チュニジア在住)がアメリカ土産に買ってきてくれて、
「アメリカにもこんなに美味しいチョコレートがあったんだ!」
って感激したんだよな~。

そして、実は中華街ランチを開催した理由はコレ☆
20110115-13.jpg
Piggybooさんがアメリカで買ってきてくれたキャットニップのぎっちり詰まった「キャットニップシガー」を受け取るためだったのさ。

これ、日本では手に入らないんだって。
20110115-14.jpg
じぇりぃのままさんのお宅のじぇりぃたんとちびぃたんが大好きで、「買ってきて!」ってお願いしていたから私も便乗したのさ。

土曜日にじぇりぃのままさんのお宅に寄った時、袋から取り出した途端、じぇりぃたんかちびぃたんのどちらかが即効で齧って穴開けてたよ。
さすが男の子だね。パワーが違う!
20110115-15.jpg

ちょりもぴにゃも喜んで嗅いだり、抱きついてキックしたりしていたけど、穴開けるほど噛んだりはしなかったな。
20110115-16.jpg

はい、ころちゃん。ちゃんと3本頂いたからころちゃんの分もあるんだよ。
20110115-17.jpg

怖いのかい。お耳立ってたのに、すぐにおにぎりみたいに耳が無くなっちゃうんだから。
20110115-18.jpg

コレ、怖いの?
20110115-19.jpg

いい匂いするんだよ~。ほら、スンスン♪(←嗅ぐジェスチャー) スンスン♪
20110115-20.jpg
…怖がりだね、まったく。
お部屋に転がしておくからね。後で遊んでみてね。

それにしても…

猫がスリスリ反応する植物で有名なものはマタタビとキャットニップだろうけど、
うちの子達を見る限りでは、マタタビは『ダウン系』でキャットニップは『アップ系』って感じ。
20110115-21.jpg
マタタビだとゴロンゴロンでろでろ~って感じなんだけど、キャットニップはイケイケGOGO!
もともとマタタビでもシャーシャー言う「マタタビ癖」の悪いちょりは、相当暴れてた。

ぴにゃも走り回っていたしね。やっぱりアメリカ製はパワフルだねぇ。
20110115-22.jpg
元気がなさそうな時の景気付けにもってこいなんだろうな☆

Piggybooさん、楽しいものをありがとう♪(^▽^)/


ちょりはコンソメの包み紙でもスリスリしちゃうのら。

↓ラリホーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

マタタビのまったりもキャットニップのドキドキもどっちも好きでちゅ!

うちは一人で晩酌派やねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415midonekoさん

さすが!ギラデリ知っていたのね☆
そっかー。お菓子用の素材でもあるのか。
コスコ!!!ありそう!
…でも取り扱い中止なのね。なんでだよー!
ほんと、カルディとか成城石井とかで
扱ってくれないかねぇ。。。


e-416じぇりぃのままさん

ドット柄ばりに!?すごい~☆
ちょりはちょこっと噛んでたけど、たいしたこと
なかったなぁ。ぴにゃは噛まないし。

ころちゃんは夜中に時々遊んでるみたい。
転がっている場所が毎回変わってるから♪


e-417Piggybooさん

ありがとうね☆
毎日時々思い出したように匂いを嗅いでるよ♪
ころちゃんも、夜中にひとりで楽しんでるみたい。
あ、ころちゃんには青いのをあげたよ☆
私が差し出したから怖かったんだろうね。

やっぱりPiggyちゃんやShibaちゃんは
アメリカンなんだろうな(^m^)


e-418yukioさん

そーなの!
ころちゃんは慎重派だからね~。
夜中の運動会が激しかったから、ひとりで
イケイケになってたみたい♪


e-419pomponnetteさん

あ!!!復活!?(^O^)/

やっぱり嗅ぎ慣れているマタタビのほうが
ゴロゴロするんだけどね、キャットニップは
はしゃぐ感じだよ♪

| ちょんまげ | 2011/01/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

シガーのイラストのネコさん、目が血走ってますね。
ころちゃんもこっそりハイになってるかもしれませんね。
マタタビとキャットニップは反応の仕方が違うのは
知りませんでした。うちでもキャットニップで反応みてみよう。
でもアメリカ製じゃないと効き目が薄いかな(^^)

| pomponnette | 2011/01/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん!上物の物が手に入って良かったね^^
ころちゃんは慎重派だからね^^その後はかなり出来上がって大暴れかな?

| yukio | 2011/01/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんもぴにゃちゃんも、寄り目になるくらい(笑)必死に匂いを嗅いでくれて、そして遊んでくれて、嬉しいよー!

一方のころちゃん・・・ もしや、のスルー?(涙)。お耳伏せちゃってるけどさ、怖いものじゃないから安心しておくれ。って、夜中に一人晩酌で盛り上がってると、それはそれで嬉しいんだけどなぁ。

あ、ウチの猫たちはよだれでベチョベチョにしてたよ。べーろべーろ舐めて、いかにも酔っ払ってるって感じ(笑)

| Piggyboo | 2011/01/18 16:49 | URL | ≫ EDIT

ねー。このおもちゃ、いいでしょー?
お嬢さまたちは噛まないんだねぇ。
噛むのはうちだけなのかしら。よよよ。
もう、ドット柄ばりに穴開いてるよーTT

ころちゃんはお気に召さなかったのかな?

| じぇりぃのまま | 2011/01/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

ウチはマタタビ派です
男子はスリスリゴロンゴロンで
女子は、、少々凶暴になります

ああ・・ギラデリ!!
焼き菓子にはギラデリのベイキング用チップを
使っていて、そうそう手に入らないのでアメリカの
友人が来る時に買ってきてもらってたの
でも、コスコで扱ってるって言うからわざわざ会員
になったら取り扱い中止、、ど~ゆ~ことっ!!!
普通にスーパーで扱ってくれたらいいのにと思う
ワタクシでした・・くすん

| midoneko | 2011/01/17 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT