PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには放牧

日曜日の出来事。

ころ放牧(1)

ころちゃん部屋のベランダに洗濯物を干して、終わって部屋を出る時にドアを少し開けておいた。
(最近は時々ころちゃん部屋のドアを開けているのだ。音とか匂いとかに慣れて欲しいから。)
別の部屋に行って用事を済ませて戻ると、ころちゃんがいない。

「ふふふ♪ 冒険して1階に行ったかな?」
なんて思って探したんだけど、どこにもいない。

ちょっと焦って、
「まさか外には出ていないよね?洗濯物を干している間、ベランダのドアは閉めていたし…」
って更に探すと…


いた。
ころ放牧(2)
そこ!?またベッドの下!?
個室をあげる前も、よくそこに潜んでいたけどさぁ。。。もうちょっと冒険してみようよ。

そして早速、
ころ放牧(3)

ぴにゃが入り込んで、
ころ放牧(4)

ずんずん近づいて、
ころ放牧(5)

シャーなのね。
ころ放牧(6)

ぴにゃたん、シャーは親分のマネして言わなくていいんだからね。
ころ放牧(7)

そしてちょりは、
ころ放牧(8)

私の足で爪とぎをして、
ころ放牧(9)

気合いを入れて、
ころ放牧(10)

張り切って、
ころ放牧(11)

ん?行かないのかい?
ころ放牧(13)

ころちゃんは少しここにいて、また自分の部屋に戻って行ったよ。
ころ放牧(14)

この日、夜ご飯の時に、「つんっ」ってころちゃんを人差し指で触ってみた☆
ころちゃん、「シャーーーーーー!」って言って、すぐに本棚の上へ避難。
「ごめんごめん!そんなに怒らなくたっていいじゃーん。」
って謝った(?)ら、また下りてきてご飯の続きを食べていたけどね。

その翌日月曜日、今後はぴにゃがご飯中のころちゃんのテーブルに乗って、
ころちゃんのオチリの匂いをくんくん嗅いで、「ん?」って振り返ったころちゃんに向かって「シャー」。
ころちゃんは平然として、またモグモグご飯の続きを食べていたよ。

ころちゃん、猫には友好的なんだけどな~。
私にももうちょっとだけ、友好的になってくれないかねぇ?
ってことで、今日もシッポつん!って触っちゃったよ♪ シャー言われたけど逃げなかったよ。えへへ。

白黒がかあちゃんを盗らないなら別にいいのら。

↓ヨシッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

親分はぴーにいつもシャー言いまちゅ。シャーは挨拶なんでちゅよね?

おばはん、何シッポ触っとんねん!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415Piggybooさん

ホントホント!
人に愛想振りまくことをマネして欲しいよね。
ちょりも小さい時はお客さん嫌いだったのに。

ころちゃん、今日も触ったよ♪ツン!
逃げなかったけど、超驚かれちゃった。てへ。

| ちょんまげ | 2011/01/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん、シャー!は挨拶じゃないからね。真似するのはそこじゃなくて、ちょり親分の人間に愛想がいいとこでお願い(苦笑)

ころちゃんは、ぴにゃちゃんなんかへっちゃら~って感じ?つんって触った感触、どうだった?シャーは言うけど逃げないなんて、一歩前進!

| Piggyboo | 2011/01/19 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT