PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛か

ぴにゃは夜ご飯の後、基本すぐに寝る。
食後01

ちょりは夜ご飯は、自分のお皿とぴにゃのお皿を行ったり来たりして食べる。ちっとも眠くない。
食後02

ぴにゃは、18時半頃にご飯をちょこっとだけ食べたら、4時間位は寝続ける。
私がちょりと遊んだりしなければ、絶対に起きない。
食後05

ちょりは私がコタツに入るまでは、絶対に眠らない。
私が家事をバタバタやって、ひと段落して夜ご飯を食べ始める2時間後位までは、ずっとこのまま待っている。
食後04

私がコタツに入って食事をし始めると、ちょりは私の隣りに座ったりコタツの中に入ったりして、やっと寝る。
食後06

そして私が食事を終えてブログ更新も終えて、ちょっとテレビでも見ようかな~、ちょっと一眠りしようかな~って時に、ぴにゃが起きてきて、遊べってクークー鳴き始めるんだよね…。
食後03

ちょりは小さい頃から人間と同じペースで暮らしているけど、ぴにゃは小さい頃からぴにゃペース。
これはずっと変わらないのかな?
ああ、ぴにゃ。少しはかあちゃんにペースを合わせてくれよぅ。

そしてころちゃんも、食後は寝ているみたい。
私が寝る前にころちゃんをブラッシングして、ちょこっとオヤツをあげて、人がベッドに入って静かになった頃、
ころちゃんの大運動会は始まるのさ。だいたい夜中1時過ぎかな?あと、明け方にも。
食後07
相当激しいから、やっぱりころちゃんってまだまだ若いんだろうなって思うよ☆
いったい何歳なんだろうねぇ?

かあちゃんが何を食べるのかが気になるのら。

↓オスソワケッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

食べたらすぐに眠くなっちゃうんでちゅ。

食べてすぐ寝たら牛になんねんで。

モー!牛みたいに白黒柄なのは白黒ちゃんでちゅよ!

あんたの鼻の穴も牛みたいに大きいで。

これは柄でちゅ!お鼻の穴は小さいでちゅよ!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おでぶにゃんこさん

ね。牛になるって言われたよね。
でも、消化のためにはちょっと横になるのが
いいらしいよね☆

しんちゃん、意外と夜型なのね(^m^)


e-416ぶぅぶぅさん

牛は食べ続けるよね。
別に食べた後すぐに寝ないよね☆

ちょりは生活リズムの点では本当にいい子。
ぴにゃはまるで正反対(爆)

ころすけ。。。何歳だろうな~


e-417とらるさん

るるちゃん、お布団が甘える場所なのね?
横になったまま撫で撫でしてあげるのかな?
そのまま寝ちゃうよねぇ(^^)

ちょりは感情をストレートに出すから、
甘えたい時はいつでも甘えてくるんだよ。

| ちょんまげ | 2011/01/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、ちょんまげさんがゆっくりするまで待ってるなんていじらしいね。
大抵のコはご飯食べたら眠くなって寝ちゃうと思うわ。
ちなみに同じアビでもるるは私が布団に入らないと甘えてこないんで、めっちゃ眠い時困ります。
ぴにゃちゃんは大らかで可愛い♪
ころちゃんは超超私好みです♪♪

| とらる | 2011/01/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、ちょっちゃんはかぁちゃん思いのイイ子ちゃん


あー牛になるって言われたねー

牛にたいして失礼だよね!(爆



かぁちゃん。
レディに歳聞くんは失礼やで?
byコロニータ@プリティ

| ぶぅぶぅ | 2011/01/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

食べた後すぐに寝たら牛になるって昔私も言われていたよ。
しんのすけも一応私と一緒にベッドに入って寝るんだけど夜中に起きて活動してるみたい。
昼間ずっと寝てるからね・・・

| おでぶにゃんこ | 2011/01/19 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT